大阪・北浜のジャズ喫茶「BUNJIN HALL」
2017-05-17-Wed 01:24

GW前の4/28(金)、超久しぶりに土佐堀オフィスへ出勤し、帰りに「BUNJIN HALL」って謎のジャズ喫茶に寄ってきました。

退勤後、土佐堀川に沿ってブラブラ歩きました。

肥後橋までやってきたらフェスティバルタワーが2本になってました。
ついに西側のビルも完成したのね。

20170428_190342_NIKON_COOLPIX S7000



土佐堀川をはさんで反対側には、金儲けの要塞、現三井住友銀行大阪本店(旧住友銀行本店)。

20170428_190600_NIKON_COOLPIX S7000



淀屋橋まで来て、歩いてきた肥後橋方面を振り返ってのショット。
この時間帯は、太陽の光が僅かに残っているのか黒く見える空も写真に撮ると若干青みがかっていてなかなか綺麗。
川面もビルの光を綺麗に反射します。

20170428_190946_NIKON_COOLPIX S7000



フェスティバルタワーの上の月。欠けてる月ですが薄っすらと丸いのがわかります。

20170428_191006_NIKON_COOLPIX S7000



中之島の中央公会堂。

20170428_191516_NIKON_COOLPIX S7000



ここから更に東進し、土佐堀通沿い、天神橋の少し東のビルのB1にジャズ喫茶「BUNJIN HALL」はあります。
水木金の17:00~21:30しか営業してません。
営業時間中に電話したんですが誰も出ませんでした。
営業してないかもしれんと思いつつダメモトで行ってみたらやってました。
看板もな~んにも出てません。
下調べしてなかったら、絶対そこにジャズ喫茶があるなんてわからんと思います。
この店は儲けとか全くどうでもええんやと思います。

このビルです。外には「BUNJIN HALL」とか一切書いてません。

20170428_193008_NIKON_COOLPIX S7000



ドアを開けてビルに入るとテナントリストみたいなんがあり、そこには「BUNJIN HALL」と書いてある。
一応、あるのはあるんやぁ・・・。

20170428_193222_NIKON_COOLPIX S7000



B1に下りる階段。

20170428_193242_NIKON_COOLPIX S7000



階段を下り切ったところの扉。この扉の向こうに「BUNJIN HALL」があるんかぁ~。

20170428_193316_NIKON_COOLPIX S7000



扉を開けると、本来の店の扉が・・・。

20170428_193350_NIKON_COOLPIX S7000



まま、大きめのええ音でレコードがかかっとりました。


この店、店内での携帯電話の使用はNGでした。
通話がNGなのではなくて、スマホでネットを見るのも含め携帯電話の使用自体がNGです。
通話がNGだったらわかるんですが、なんでそんなところまで客の行動が制約されんとイカンのやろうと思いました。
ついでにタブレットやPCの使用もNG・・・。
それから、1時間に1品はオーダーするようにとも書いてありました。
もうこの店に来ることはないかなぁ。


存在を隠すように営業してること、水木金の17:00~21:30という極めて短い時間しか営業していないこと、携帯電話やPCの一切の使用を禁じていること等、なんちゅうかとっても「謎」な店でした。
そんでもって「何様?」って感じ・・・。


■BUNJIN HALL
   大阪府大阪市中央区北浜東1-17 北川ビルB1
   TEL:06-6949-2220


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる