正月明けからざーっとこれまで
2017-01-20-Fri 01:28

正月休みは1/4(水)で終了し、1/5(木)から仕事始動。
ざっとこれまでの状況をば。

名古屋で念願の椅子ライフってことで、ずっと前にニトリで安物の椅子を買ったものの華奢で安定感も悪く、座面の高さも調整できないので全然使わず、ずっとベッドに座ってました。
でも、やっぱり椅子が欲しいなぁって考えたら、ドラムの椅子やったら、超安定してるし、座面の高さは調整できるし、分解して袋に入れて名古屋に持っていけるやんってことで、1/5(木)の朝、名古屋に移動する際に持ってきました。
今、座ってますが、背もたれは無いけど、すごく安定していて座りなれた椅子なんで楽でございます。
持って来てよかったぁ・・・。

20170106_004850_NIKON_COOLPIX S7000


20170106_011938_NIKON_COOLPIX S7000



1/6(金)は、会社の主に営業系の方々と熱田神宮に初詣。
やっぱ、名古屋で初詣といえば熱田神宮でしょう。
今年一年、仕事が順調に進み、増収増益みたいな感じになるよう強くお願いしましたです。

20170106_155540_NIKON_COOLPIX S7000



前の晩に大阪に戻り、1/7(土)はリアディレイラー交換後、初めてチャリに乗ってとりあえず枚方まで。
まだ、坂は上ってないのでリアディレイラーの音鳴りのことはわかりませんが、なんとなく気持ちいい・・・。

20170107_103142_NIKON_COOLPIX S7000


20170107_103304_NIKON_COOLPIX S7000



せっかく枚方まで来たんで、久しぶりに献血。
結構、たくさんの方が来ていて、事前の手続きや検査も含めて待ち時間は1時間ぐらい。
実際に400mlを献血する時間は10分ぐらいなんですけどね。

20170107_113600_NIKON_COOLPIX S7000



お土産として嫁はんと長女と自分用にこれを買って・・・、

20170107_125650_NIKON_COOLPIX S7000



長男はあんこをよう食わんので、シュークリームも買いました。

20170107_124848_NIKON_COOLPIX S7000



1/9(祝)は午前中、雨がパラパラ降ってたんですが、午後、雨があがったんで、交野の住吉神社のえべっさんにちょっとだけ行ってきました。甘酒いただきました。美味かったぁ・・・。
こういうのが家の近くにあるってのはええですねぇ。

20170109_154016_NIKON_COOLPIX S7000



1/10(火)から名古屋に行って、また週末に大阪に戻ってきて、
1/15(日)、近所の氏神さんの郡津神社で「とんど焼き」をやっとりました。
氏子で世話役のおじいちゃんが焼いてはりました。有難いことです。

20170116_015546_Apple_iPhone 7



1/16(月)、いつもの京都7:18発の新幹線に乗りましたが、やっぱり雪で徐行運転。
名古屋にはいつもより30分ほど遅れて到着しました。

東近江市あたり。真っ白け。

20170116_074054_NIKON_COOLPIX S7000



こっちは米原あたりかなぁ? もっと名古屋よりの関ケ原あたりかも・・・。

20170116_080410_NIKON_COOLPIX S7000



まあ、こんな感じで、また、慌ただしく一年が動き始めたって感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋、初詣はやっぱ熱田さんでしょ

背もたれのない椅子は案外背中をぴんと伸ばして姿勢よく座れますよね。
こういっては何ですが、ニトリの椅子と並べると、まぁなんてニトリの椅子は安っぽいんでしょう。
次男もニトリで家具を買って「お値段通りニトリ」と揶揄ってました。
家の近くに神社があるのはいいですね。うちもベランダから池上本門寺の屋根が見えます。
歩いて15分ぐらいで散歩コースです。ええですねぇ。
長男君はあんこ苦手ですか。シュークリームも美味しいですものね。
大阪に名古屋にとお忙しい年初でしたね。

RE:名古屋、初詣はやっぱ熱田さんでしょ

nikkokisugeさん、こんばんは。
ちょっとブログ更新が滞っておりました。m(_ _)m
仰る通り背もたれのない椅子は案外ええ姿勢で座れて楽なんです。
まあ、ドラムなんてしっかりした椅子じゃないと疲れるので、ドラムの椅子はしっかりしておるのです。
ニトリの椅子はあまりにも安いのを買ったんで・・・。
そういう意味では「お値段通り」でした。安かろう悪かろうってやつです。
もっとお金出したらええのあるんんでしょうけど。とりあえずドラムの椅子で十分です。
ベランダからお寺の屋根が見えるんですか。ええですねぇ。
そういう神社仏閣とか古いものが残ってる町は歩いていてもちょっとした発見があったりして楽しいしですよね。
しかし、うちの息子はあんこの美味しさがわからんなんて、人生の楽しみを一つ失っとりますなぁ。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる