第二京阪道路
2010-02-07-Sun 19:00

所用で「いきいきランド交野」という交野市のスポーツ施設に行きました。
その施設の真横で「第二京阪道路」の工事をやっているので、ちょっと見てきました。
ちなみに、一番上の写真の左側のドームみたいなのが「いきいきランド交野」です。しかし、ダサい名前ですよね。

第二京阪道路_01

第二京阪道路_02

第二京阪道路_03


今年の3/20(土)に開通するらしいです。

この「第二京阪道路」の概要はこちら
この道、すごい金がかかってるんやろうなぁ・・・。

で、この道には「自転車歩行者道」がついているようです。
その詳細はこちら

下の写真の左側の少し赤っぽい道が「自転車歩行者道」のようです。

第二京阪道路_04



この道が開通すると、車での移動も便利になりますが、自転車で大阪市内や京都に行くのがかなり楽になりそうです。
特に、自転車で大阪市内に出る際は、門真の「なみはやドーム」あたりまでほぼ一直線の安全で走りやすそうな「自転車歩行者道」を利用できそうなので、かなり期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

topcymさん。こんばんは。
淀川サイクリングロードの延長も有難いですが、この第二京阪道路っていい感じですね!
出来立ての道路走るのって気持ちいいでしょうね。開通が楽しみです。

ホント、楽しみです。

新人ローディさん、こんばんは。
ホントに開通が楽しみですね。
出来立てのきれいな路面を走るのはきっと気持ちいいはずです。
全長が28kmあるみたいなので、往復するとちょうどいい感じの距離ですね。
3月には新しい道路を走れるんですが、花粉症が気になる季節ではあります。
では。

No title

こんばんは!
この道は便利そうですね。
開通前に高速道路を自転車で走るイベントがあるのですが、申し込み殺到していて中々当選しないようです。
http://www.osaka-cycle.com/?page_id=3

そうなんです。

breezingさん、こんばんは。
そうなんです。そういうイベントがあるんです。
私の住む北河内方面では、京阪第二道路の新聞折込チラシがたまに入るんですが、そこにもそのイベントの事が書いてありました。
しかし、そんなに人気なんですね。
確かに、まっさらの高速道路を自転車で走ったら気持ちいいでしょうね。
ただ、私はお金を払ってまで走りたいとは思いませんでした。
いずれにしても、開通して「自転車歩行者道」が利用できることを楽しみにしています。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる