災害時駆け付け訓練の後、東山動植物園
2016-11-15-Tue 23:30

11/12(土)、別になんらおめでたいこともないのですが、アタクシの51歳の誕生日に会社の災害時駆け付け訓練ってのがありまして、名古屋オフィスに駆け付けるお役目を拝命しておったアタクシは、朝から会社に駆け付けておったのです。
単身赴任者なので比較的会社に近い所に住んでるってのはありますが、週末には大阪の自宅に帰っている可能性の高いアタクシがこういう役目をやってるってのもどうかと・・・。
まあ、ええんですけど・・・。

で、一応、電車は止まっちゃってるって想定なので、徒歩か自転車で駆け付けんとあきません。
ということで、自転車で駆け付けました。

駆け付け訓練は13時で終わったんですが、めちゃ天気ええし、このまま帰るのももったいないし、自転車で来てるし、そんじゃあチャリで東山動植物園に行って久しぶりにコツメカワウソでも見よかなぁって感じ行ってきました。

全体的には紅葉はまだまだでしたが、木の種類によっては結構、紅葉してるのもありました。
中には既に真っ赤ってのもありましたが・・・。

20161112_144954_NIKON_COOLPIX S7000


20161112_145156_NIKON_COOLPIX S7000



あとは、動物園を歩いて見て回り、パチパチと写真を撮る。
いつもここへ来たら、動物に癒されます。

まずはコツメカワウソ。
やっぱ、ええなぁ。

20161112_145642_NIKON_COOLPIX S7000



フンボルトペンギンやったっけか・・・。

20161112_151618_NIKON_COOLPIX S7000



カリフォルニアアシカ。
じっとしてるかと思ったら、突然、大あくび。
歯が黒い・・・。お歯黒。

20161112_151934_NIKON_COOLPIX S7000


20161112_151950_NIKON_COOLPIX S7000



この方はこの恰好ままでずーっと静かにしてはりました。

20161112_152232_NIKON_COOLPIX S7000



コビトカバ。
妙につるっとした感じ。なんでコビト???

20161112_152902_NIKON_COOLPIX S7000



水中や水辺の生き物から、今度は陸の生き物へ。

シマウマ。
どういう理由でこういう柄なんやろう???
身体とたてがみの模様もピッタリ一致してるのね。

20161112_153050_NIKON_COOLPIX S7000



霊長類のエリアへ。

ニシローランドゴリラのシャバーニさん。
相変わらず目がええ感じ。

20161112_153750_NIKON_COOLPIX S7000



フクロテナガザル。
なんか目がちょっと寂しげ・・・。
故郷を懐かしんでるようにも見え・・・。

20161112_154116_NIKON_COOLPIX S7000



次は鳥類のエリアへ。

ダルマワシ。
ええ顔してはる。

20161112_154538_NIKON_COOLPIX S7000



ハクトウワシ。
かっちょええなぁ。いかにも猛禽類って顔です。
肉、食ってました。

20161112_154614_NIKON_COOLPIX S7000


20161112_154746_NIKON_COOLPIX S7000



ワライカワセミ。
可愛い顔してます。

20161112_154916_NIKON_COOLPIX S7000



最後は、プレーリードッグ。
癒されました。

20161112_155344_NIKON_COOLPIX S7000



園内をテクテク歩いてええ運動になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

えっ!いつから50代に?
去年からに決まってますよね。まだまだ47歳くらいと思ってました。
まだまだお若い! 私からみれば(笑)

災害時駆け付け訓練なるものがあるんですね。会社の近くに住むtopcymさんのお役目ですか。週末は大阪滞在がほとんど猛禽類の顔がいいですね。なかなかりりしい。鋭い目つきに艶がありますね。うん、なかなかどうして色っぽい。

RE:おめでとうございます

nikkokisugeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
半世紀+1年生きました。
先日、うちの会社の61歳の営業担当者と客先に行って、そこの60歳の局長さんとお話ししてたんですが、その際も「まだ、51歳か。まだまだ若いやん」って言われました。
20歳台の若手社員から見たらスゲー歳食ったおっさんでしょうけど。
で、元々名古屋にお住いの社員もいっぱいいるのに、単身赴任者の私が駆け付け役に当たってるのもなんか妙な感じがします。
猛禽類はかっこいいし、よくよく見ると結構可愛かったりします。
動物を見てると癒されます。
動物って仕事しませんから、一日ほとんど遊んでたり寝てたりするそうです。
それに比べて人間っちゅうのは、よう働きますよね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる