いろんな花が咲いてた
2016-09-22-Thu 01:45

9/19(祝)、京都に行く際、自宅最寄り駅まで歩いてると、なんかいろんな花が咲いてました。

これはひまわり的な花ですね。ひまわりと言い切ってええんやろか???

20160919_134340_NIKON_COOLPIX S7000



これ、途中の公園で咲いてたんですが、こんな花初めて見ました。
白に黄色にピンクに、真ん中あたりは薄いオレンジでなんともカラフル。
なんちゅう花でしょうか???

20160919_134415_NIKON_COOLPIX S7000



これはまた鮮やかなショッキングピンクって言うんでしょうか。
これもなんちゅう花か全然わかりません。

20160919_134418_NIKON_COOLPIX S7000



この淡い紫色の花も名前、わかりません。
地味に綺麗です。

20160919_134444_NIKON_COOLPIX S7000



で、これだけ名前わかります。キバナコスモス。
オレンジが鮮やかで好きな花です。

20160919_134515_NIKON_COOLPIX S7000



結構、身近にいろんな花が咲いてるもんやなぁって思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
自転車乗りの方で、写真を得意にしてる方、
羨ましいですね〜。
ブルべを走って、かなりの年数に成りますが、
携帯の写メも、ブルべのルールでの、
証明用の写メのみ、600kmは、
4回も走ってるのに、余裕の無い走りだと、
今更思いますね〜。
クロマチックハーモニカは、
南里紗さんの、個人レッスンをヤマハ楽器で、
受けてますが、お手本の音色に、
圧倒され続けてます。

topcym>クロさん

クロさん、こんばんは。
写真は得意ではなくて、好きなだけって感じです。
安いコンパクトデジカメのオートフォーカスでパシャパシャとシャッターを切ってるだけでして・・・。
しかし600kmのブルベって、よう走りはりますねぇ。
私的にはあり得ない距離です。
200kmも超えたことないので。
で、楽器の練習というのはなかなか大変ですよね。
とにかく継続が大切ですけど、継続ってのは結構難しく・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる