久しぶりのライブ
2016-09-13-Tue 01:16

9/10(土)、何年ぶりでしょうか、ライブしました。

昔、私がブルース系のバンドでよく出ていた心斎橋のThe Cellarって店。
当時は外国人のお客さんが多い店でしたが、今はそういう感じじゃないみたいです。
お客さんも出演者も1,600円払って2ドリンクが付く安くてわかりやすい料金システムになってました。
チャージバックはありません。
他でこういう料金システムのライブハウスってあんまり聞いたことがないです。
とにかく出るのに敷居の低い店がええやろうってことでこの店にしました。

お客さん27人+出演者4人=計31人
31人×1,600円=49,600円がこの日の店の売り上げってことですね。

mucho66さんも来てくれはりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

私自身の演奏はもうグダグダでしたが、とにかく「演奏が止まらない」っていうとっても低いけど超重要なハードルが越えられたんで、まあええかなぁって。

やった曲は以下。基本、私が普段全く聴かない曲ばかりです。
一部
1. Wasted / Pink Cloud
2. Stuck in My Brain / Pink Cloud
3. Dig What I Say / Peter Frampton
4. Jet / Paul McCartney & Wings
5. Smoky / Pink Cloud

二部
1. Purple Haze / Jimi Hendrix
2. Head Song / Pink Cloud
3. Open Your Eyes / Pink Cloud
4. White Room / Cream
5. Peace of Mind / Boston
6. Drive Me Nuts / Pink Cloud


以下、お客さんが撮ってくれた写真。

一番遠いの

20160910_OM3_Live_at_The_Cellar_3.jpg



ちょっと近づいて

20160910_OM3_Live_at_The_Cellar_1.jpg



更に近く。

20160910_OM3_Live_at_The_Cellar_2.jpg



また、機会があったらやってみたい気もするし、ちょっとしんどい気もする・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発表会

発表会?しはったんですね。
僕はこういうのは絶対無理ですね。
絵や習字の発表会なら前に客が居ないのでいいですけど。

ところでジェットとワイトルームだけは知ってる曲でした。良かった。

ピンククラウドてぇのは知りませんでしたがチャーがいたグループなのかな?

出演者も客と同じだけの料金で出るってのがなかなかいい感じで判り易いですね。

その日のお店はたぶんアットホームな感じなんでしょうね。

RE:発表会

ひろべぇさん、こんばんは。
音楽系の発表会はどうしても人前になっちゃって緊張を強いられます。
まあ、音楽の場合、これはしょうがないことかと・・・。
で、Jet と White Room を知ってらっしゃるだけでも凄いですよ。
私、Jet知りませんでしたもん。
ピンククラウドもチャーがいたバンドでご名答です。
ドラムはジョニー吉長って人でその嫁はんは金子マリ。この二人の子供が俳優とかもやってる金子ノブアキって人です。
そんでもって、このCellarって店は低料金でライブする場所を提供してくれてるって感じです。
私はこういうこじんまりしたハコの方が好きだったりします。

よっ、メガネ男子のいい男!!

Pink Cloud ってチャーがいたバンドですか。それさえ知らなかった。彼はここ数年いい歳ぶりに男前で好きになりましたが、CDを買うほどではありませんけど。
topcymさんはメガネ男子なんですね。私は老眼女子、それがなにか。。。。(笑)
真剣な表情ですね。
ライブにはご家族はいらっしゃらないんですか?
muchoさんは一番目の写真の背中の大きいお二方のうちのどちらかでしょうか?

お疲れ様でした

topcymさんのライブを見たのはおそらく通算3回目で、前回は10年は前だったかと思います。私的にはPeter Frampton以外は知ってる曲ばかりだったので、素直に楽しめました。
チケットノルマも特にないんですね。凄く良心的やと思います。心斎橋に近いということを考えるとちょっと考えられないですね。

その分ステージがちょっと狭いですかね。もう1人ギターがいて5人編成とかだとかなり苦しいかなと思いました。

相変わらずしっかりした太鼓を叩きはるなあと感心しました。

RE:よっ、メガネ男子のいい男!!

nikkokisugeさん、こんばんは。
ロック系のギタリストはチャーが好きな人が結構多いですが、私はそんなでもないです。
このバンドのギターの人とベースの人は大学の時からPink Cloudのコピーバンドやってはったんで、曲が身体に染みついてるって感じなんですが、私は聴いたことはあるけど全然やったことのない曲ばかりだったので、曲の構成を覚えるのに難儀しました。
頭の記憶領域が小さいもので・・・。
メガネは遠近両用でございます。
真剣な表情は、必死に止まらんようにしておる証拠でございます。
ライブには嫁はんは来ました。子供は忙しくて来ておりません。
一番目の写真はmucho66さんが撮ってくれたものなので、mucho66さんは写ってません。

RE:お疲れ様でした

mucho66さん、こんばんは。
わざわざ休日の夜に時間を割いておいで頂き、ありがとうございました。
突っ込むわもたるわのグダグダで落ち着きのないドラムで、もうホント嫌になります。
すみませんでした。m(_ _)m
で、あの店、あのロケーションであの値段、ものすごく良心的ですよね。
ステージ狭いですけど、あんなでかいキーボードを持ち込むからアカンのです。
キーボードがおらんかったら、ギターが二人おっても大丈夫やと思います。
床が木の店なので、音が響かなくて演奏は凄くしやすいですよ。
mucho66さんもギター弾いてバンドしはったらええのに。
とにかく、ありがとうございました。m(_ _)m
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる