無限ピーマン
2016-08-26-Fri 01:07

ネットで「無限ピーマン」ってのを見つけて、簡単そうだったので作ってみました。

ピーマン10個を細切りにして、ツナ缶、中華がらスープの素、オリーブオイル(ネットのレシピではごま油でしたが)、塩・コショウを混ぜて、レンジでチンするだけっていう簡単料理。
※「無限ピーマン」で検索したらいっぱいレシピ出てきます。

20160823_223558_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



簡単やけど、ピーマンを細切りにするのは面倒くさかったですが・・・。


結果的にこんな感じになります。
作りたてより、冷蔵庫で冷やして翌日以降に食った方が美味いです。
十分に美味しいおかずになります。

20160823_235234_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



で、偶然、交野の自宅で嫁はんも「無限ピーマン」作ってて、「こっちはパプリカ入りやで!」と言われましたです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様の方がちょっと上等?

無限ピーマンって初めて知りました。「無限」というのが種類の名前かと思いましたが、そうでもなさそうですね。
これは簡単そうで作ってみます。一晩寝かせる方がいいのですね。
しかし、topcymさんは自炊なさるんですね!

RE:奥様の方がちょっと上等?

nikkokisugeさん、こんばんは。
「無限ピーマン」っていう料理の名前ですかね。
なんで「無限」かはわかりませんが、無限に箸が進むぐらい美味しいって感じなんでしょうか?
まあ、ようわかりません。
作って食った感想は、「簡単なのになかなか美味い」って感じです。
で、名古屋では基本自炊でございます。
炊飯器無しなのでマンションではごはんは食べません。
お手軽に買える野菜と豆腐と鶏肉とかを食べてまして、炭水化物は基本麺類でございます。
ろくなもん食ってないんで、食い物ネタはあまりアップできないんです。

あぁ、やっぱり炭水化物を

<炊飯器無しなのでマンションではごはんは食べません。

とあるので、おお、ダイエットをなさっているのか、だば、大阪に帰っての多めの炭水化物摂取を大目に見ましょうと、、、、でもやっぱり麺類は摂るのね(笑)

RE:あぁ、やっぱり炭水化物を

nikkokisugeさん、おはようございます。
名古屋のマンションでは麺類はたまに食ってしまいます。
麺類の中でもパスタを食べることが多いです。
調理のバリエーションが他の麺類に比べて圧倒的に多いので・・・。
要は何をかけて食ってもそれなりに食えてしまう。
炭水化物を極端に制限するのは私の場合、ちょっと無理ですね。
だって、美味いんですもの。
で、炊飯器を置いてないのは、ごはんを炊いてしまうと食いきってしまおうと思ってしまいそうで・・・。それと、ちょっとしたごはんのお供(漬物とか佃煮といった類)があったら、もう際限なく食べてしまいそうで・・・。
白ごはんって超美味いですから・・・。
まあ、とにかく野菜中心でぼちぼちやっていきたいと思います。

ピーマン

ピーマンはミンチ肉詰めステーキが大好きです。

マグロのフレーク(ツナ缶)はどうも苦手。

キスゲさんのおっしゃるように奥様のパプリカのほうが、ちょっと肉厚で上等ですね。

うちでは、今年プランターに種まきから収穫したパプリカが結構な出来で、ちょっと自慢気な僕です。

RE:ピーマン

ひろべぇさん、こんばんは。
こんなにピーマンを大量に食べたのは初めてかもしれません。
ちょっと苦みがあって美味いです。
ツナは普通に好きです。
簡単にアレンジができて、いろんな食べ方が出来るので。
緑のピーマンの中に、赤やオレンジや黄色のパプリカが入ってたら鮮やかで綺麗でしょうね。
緑と、赤やオレンジや黄色って補色的な関係ですから。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる