レーパンはレディースだった
2016-08-23-Tue 00:04

6月下旬にAmazonでレーパンを購入。
8/6(土)にそのレーパンを履いてチャリで名古屋から近江八幡まで走りました。
丈がちょっと短めってことはちょっと前に書きました。
それは、そういうタイプのレーパンもあるのであまり気にしてませんでした。

20160806_092355_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ただ、もう一つ持ってる同じ会社のレーパンのLサイズよりなんかちょっと小さ目な気がするなぁって思ってました。

で、先日、何気にレーパン内側のバッド部分を見てみたら、「♀LADY」って書いてある。
ええっ、このレーパン、レディースやったの。マジで・・・。
そら、小さい訳やわ。
でも、すごく伸びる素材なので履けてしまうのねぇ・・・。

20160821_013040_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



このレーパンのAmazonでのサイズ説明は以下のように書いてあったので、まさかレディースやとは全く思ってませんでした。

サイズ目安(男性,cm)B=胸囲,W=ウェスト,H=ヒップ,L=股下]:
 [S]B94,W76,H91,L79
 [M]B99,W81,H97,L81
 [L]B104,W86,H102,L84
 [XL]B112,W94,H109,L86

カスタマーレビューも男性が書いてるような文章やったし。
きっと皆さん、このレーパンがレディースであることに気付いてないような・・・。

ということで、Amazonに状況をメールしたら、通常、返品・返金は30日以内だけど、返金してくれるとのことでした。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、topcymさんは意外に細い!

、とはいえ、やはりきつかったんですね。
あっははははは、レディスでしたか。それにしても短かったですものね。
しかし、はけちゃうというのはよっぽど伸びる素材なんですね。
返金してくれるとのこと、良かったですね。

レディースサイズ

これは笑ってしまいますねぇ。

アマゾンでもそんな事があるんですね。

お尻は女性の方が大きいという事で妙に納得しました!

RE:えっ、topcymさんは意外に細い!

nikkokisugeさん、こんばんは。
全然細くないですけど、とにかく伸縮性のすごく良い素材なので大丈夫なんです。
だからそのまま継続使用することも可能なのですが、レディースってことが判明するとなんとなく恥ずかしい気になって、返品に至りましたです。

RE:レディースサイズ

ひろべぇさん、こんばんは。
Amazonでもあるんです、こんなことが。
いまだにこの商品のページ、男性用のように表記されたままです。
で、このレーパン、太ももとかヒップ部分は全く違和感なかったのですが、やっぱりウエスト部分はちょっときつい感じでした。
女性のウエストはやっぱり男性より基本的にだいぶん細いですからねぇ。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる