枚方凍氷は自転車乗りだらけ
2016-08-03-Wed 01:08

他の方の自転車系ブログ見てたら枚方凍氷で従来通り店先でかき氷食ってる写真があったので、7/31(日)、チャリで買い物に出たついでにリベンジ的に寄ってみました。

そしたら、ちゃんと従来通りの営業をしてました。
こないだは何か事情があったのかなぁ???

10:00開店のところ10:30頃に行ったんですが、朝からえらい混んでます。

20160731_110708_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160731_110838_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



原因は自転車に乗ってる人達が開店から大挙して来ておるから。
自転車に乗る人って競技系かどうかに関わらず集団で走ってはることが結構多く(私はいつも一人で走ってますが)、且つ朝早くから走ってはることが多く、且つこの店が淀川CRのそばにあるからこんなことになっちゃってるのかなぁと。

この店の裏の駐輪場。どんだけチャリあるねん。

20160731_102400_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



自転車乗りはこの店のええお客さんってことなんですねぇ。


ということで、この日は、いちごミルクのかき氷をいただきました。
やっぱりかき氷はこういうフォルムやないとね。

20160731_105832_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



しかし、この日も暑かった。丸焦げ味噌って感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

それは良かった!

やはり、お店を信じて行ってみるものですね。
チャリだらけですやん。
サイクリストからの情報がツイッターでフェイスブックで拡散したんでしょうかしら?
その一因にtopcymさんも……なんちゃって。

おお、正しい姿のイチゴミルク!! 美味しそうですね!

丸焦げ味噌なら八丁味噌、こちらも旨い!

朝練の帰り

10時開店なんですか、自転車人はちょうど朝練終わって、かき氷でクールダウンって感じですね。

此処から僕の家まで1時間少し。コメカミまでつ~んと来るまでお頭を冷やして、家まで持つかしら?

RE:それは良かった!

nikkokisugeさん、こんばんは。
すんごいチャリの量でした。
仰る通り、皆さんSNSやブログといったネットで知るんでしょうね。
情報が簡単に得られるってのは確かに凄く便利ですよね。
お店のお客さんはきっと以前より増えてるんだと思います。
で、やっぱり、こういう雰囲気で食べると美味いです。

RE:朝練の帰り

ひろべぇさん、こんばんは。
以前からこの店は自転車乗りが多いなぁとは思っていましたが、ここまで多くの自転車をこの店で見たのは初めてでした。
やっぱり、朝の開店直後だったからでしょうね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる