チャリで京都市内をぶらぶら
2016-07-21-Thu 23:52

7/18(祝)、もやもやした気分でしたが、凄くええ天気やったこともあり、とりあえずチャリで出発。
淀川CRを北上し、京都方面に向かいます。

ORBEAに乗ったご夫婦かカップルがええペースで走ってはったので、一定の距離を保って走り、

20160718_102130_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



背割堤までやってきました。ええ天気。暑い。

20160718_104830_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_104656_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_104954_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



背割堤を後にし、桂川CRを走って八条あたりから京都市街へ。

壬生狂言で有名な壬生寺にちょっと寄ってみましたが、どこが壬生狂言の舞台かもわからず、すごすごと退散。

20160718_124204_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



壬生寺の裏の長屋。

20160718_125430_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



仏光寺通を東進し、ドラムショップAPOLLOを横目に、新町通まで。

20160718_130212_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



新町通を北上していくと、四条通の少し南では後祭の大船鉾の鉾建てをしてはりました。

20160718_130810_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_130936_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



更に新町通を北上し四条通の少し北では、前祭の放下鉾の解体をしてはりました。

20160718_131410_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_131714_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



八幡山のあたりでは鳥の絵が付いた幕みたいなんが掛けられてました。
日本のデザインっちゅうか意匠っちゅうか、そういうのはええ感じですね。この鳥、可愛いです。

20160718_132404_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_132448_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この後、烏丸通の喫茶店でちょっと休憩するつもりが、爆睡。

爆睡後、ちょっとだけ六角通のシルベストサイクルへ。BMCもメジャーになったもんです。

20160718_151042_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_152058_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



その後、出町柳まで北上して、出町ふたばで豆餅を購入。

20160718_154422_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



喫茶店で爆睡したのもアカンかったんでしょう、ちょっとだけってシルベストサイクルに寄ったんもアカンかったんでしょう、出町ふたばに豆餅買いに行ったんもアカンかったんでしょう。
出町ふたばを16時に出発し、貧脚ながら枚方まで懸命に漕ぎましたが、枚方凍氷の17:30のかき氷ラストオーダーに10分間に合いませんでした。ガックリ・・・。

20160718_174320_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160718_174330_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ということで、ガリガリ君梨味で我慢しました。

20160718_181508_Panasonic_DMC-TZ30.jpg


枚方凍氷、朝に行っときゃよかった。
時間管理の出来ない私・・・。


夕陽を見つつ自宅へ。

20160718_185046_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



自宅で豆餅を美味しく頂きましたです。

20160718_202512_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この日の走行距離、約88kmでした。

コメントの投稿

非公開コメント

夕陽に向かって「バカヤロー!」と叫びつつ
豆餅を頬張ったわけですな。

topcym>ゆっきょさん

ゆっきょさん、こんばんは。
まま、そんな感じでございます。
最近、「バカヤロー!」なことが多ございます。

アカンが重なるとかき氷はお預け

枚方凍氷のかき氷、今年はいつ出てくるのかと楽しみにしておりましたが。。。
アカンかったんですか。「喝!」
しかし、喫茶店で爆睡って、どんななの?テーブルに顔乗せちゃう派? 椅子の背に頭をあずけ大きく舟を漕ぐ派?

<自宅で豆餅を美味しく頂きましたです。
ご自身を大いに慰めている感じです(笑)

RE:アカンが重なるとかき氷はお預け

nikkokisugeさん、こんばんは。
私が椅子に座って爆睡する際は、首というか頭が前にカクっと折れるような感じで下を向いて寝ます。起きた時、首がこるような感じが強いです。

豆餅はかき氷の代わりにはなりませんが、まあ、美味しかったからよかったです。

しかし、ブログを書いてると、同じようなところ毎年行ってるのがようわかりますね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる