またもスタジオ246名古屋から東山動植物園へ
2016-06-02-Thu 23:25

5/29(日)、またもスタジオ246名古屋で個人練習してから東山動植物園へ行ってきました。

チャリで広小路通を東進。
栄でテレビ塔をパvチリ。

20160529_072738_Apple_iPhone 6



6/5(日)にバンド練習があるんですが、ここらで個人練習をしておかんと曲を忘れてしまいそうです。
ということで、スタジオ246名古屋で個人練習。

でも、個人練習しようと思っても朝しか予約できません。
その他の時間帯は13室あるスタジオがずーっとフル稼動で満室な訳です。
※まあ、24時間営業なんで、未明の2時とかは空いてますけど。
今回は8時~10時で個人練習しました。
結構暑い中、自転車を漕いできたので、冷房が効いてて涼しいわぁ。

20160529_081632_Apple_iPhone 6



で、個人練習した後、天気もよかったんで、すぐそばの東山動植物園に行ってしまいました。
いつも同じような行動パターンですんません。m(_ _)m

今回、はじめに霊長目をちょっと長めに見てみました。
ニシローランドゴリラの「イケメンゴリラ」で有名なシャバーニさん。
やっと初めて見れました。
目力っていうんでしょうか、それがなんか凄かったです。

20160529_103320_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



あと、いろいろとおったんですが、白っぽいのはボルネオテナガザル。
確かに異常に手が長い・・・。

20160529_103416_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160529_103436_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



黒いのがフクロテナガザル。

20160529_104726_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



どちらも、なんか目が遠くを見てる感じで、ちょっと空ろな感じもし、ちょっと寂しそうでもあり・・・。
やっぱり、霊長目は人間に似てるだけあって表情も人間的で、なんかいろいろと考えてしまいます。


ちょっと移動して鳥のゲージ。
ワライカワセミです。なんか、可愛い。

20160529_105246_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



プレーリードッグは、足を前に投げ出してお尻を地面につけて、寛ぎまくって草食べてました。ちょっと寛ぎ過ぎって感じです。
こいつも可愛いです。

20160529_105746_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ヤマアラシって動物を生まれて初めて見ました。どんな顔してるんかようわかりませんでした。

20160529_110318_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



トナカイ。すごい大きな角です。邪魔にならんのやろか?

20160529_110542_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



オオアリクイはやっぱり異様な感じです。

20160529_111700_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



アシカは日光浴をしているようにも見え・・・。

20160529_113142_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ペンギンは3種類おりまして、ぷか~って浮いてはるのはフンボルトペンギンさん。

20160529_113518_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ロングヘアーのイワトビペンギンさん。

20160529_113530_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



どっしりと大きくて全然動かないオウサマペンギンさん。
ミストを浴びて気持ち良さそうです。しかし、微動だにしません。

20160529_113550_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ホッキョクグマは大きなコーンみたいなのに頭を突っ込んで遊んでたかと思ったら、最後にそのコーンみたいなのを押しつぶしてしまいました。すげー力です。あんなのに襲われたらひとたまりもないやろうなぁ・・・。

20160529_113742_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160529_113816_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160529_113902_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



食事にものすごくお金の掛かるコアラさん。全然動きませんけど・・・。
動かないので写真は撮りやすいです。
で、コアラ舎は名古屋の名門企業ブラザーが寄贈したみたいです。

20160529_115228_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160529_115614_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



キリンの子供。
大人のキリンと比べると確かにちょっと子供っぽい気がします。

20160529_120152_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



マレーグマ。
最も小型のクマらしいです。
でも、爪を見たら小型といえども侮れません。

20160529_120414_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



最後はコツメカワウソ。
基本、夜行性なので、やっぱりほとんど寝てました。写真は12時過ぎに帰る際に撮ったもの。

20160529_121140_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



やっぱり動物を見ると癒されます。


帰りの歩道にアジサイが咲いてました。
もう、そういう季節なんやぁ。

20160529_141802_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この日の走行距離、27kmぐらいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、シャバーニ!

シャバーニの写真いいですね!!
最高に男前。写真集のどれよりもtopcymさんのものが一番!(って、写真集は買ってないけど、他の人が撮した写真をみるにつけても)。
これは、いただきたいのでコピーさせてもらって良いですか?
解像度はこのままで結構ですので。時々眺めてみたいのです。誓って悪用はしません。

それにしても他の動物もよく撮れていますね。topcymさんのそれぞれの紹介文も楽しいです。

RE:おぉ、シャバーニ!

nikkokisugeさん、こんばんは。
過分なるお言葉、ありがとうございます。
こんな写真でよければ持っていってもらって全然かまいません。
動物にはホント癒されます。
これが500円なんて安いわぁ。
中学生以下は無料ですしねぇ。

No title

有り難うございます。

No title

いえいえ。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる