一宮から江南あたりまで木曽川CRを走った後、名古屋で初めてホームセンターに行った
2016-05-31-Tue 23:18

5/28(土)、天竜川方面とか行ったろかいなとも思ってたんですが、天気がイマイチなので、一宮から江南あたりまで木曽川CRを走って、帰りに名古屋に来て初めてホームセンターに行って、そそくさと帰ってきました。

走ったコースはこんな感じです。
木曽川CRを走ったのは20kmぐらいで、あとの50kmは何の面白みもないただの一般道です。




曇ってますけど、CRは気持ち良く走れました。

20160528_134216_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



河川敷のシーソーが可愛げがあってなんかええ感じでした。

20160528_131648_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この黄色い花はオオキンケイギク(大金鶏菊)って名前らしいんですが、なかなか綺麗ですよね。
でも、この花、外来種でカワラナデシコなどの在来種に悪影響を与える恐れが指摘されてるそうです。
「オオキンケイギク防除中」なんて貼り紙がしてありました。

20160528_135040_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160528_135146_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



天気はあんまりよくないですが、やっぱ川沿いってのはいいもんです。

20160528_140128_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



江南市の愛岐大橋のところで木曽川CRを後にして、一般道を南下。


で、名古屋のマンションで衣替え的なことをぼちぼちやってたんですが、収納スペースが貧弱なこともあり、ベッド下収納ケースを買おうと考えた訳です。
ネットで買うことも考えたんですが、今まで名古屋のホームセンターに行ったことがないこともあり、木曽川の帰りに行ってみました。
名古屋近辺のメジャーなホームセンターといえばカーマらしいです。
行きに稲沢市でカーマに寄ってベッド下収納ケースがあることは確認したんですが、ここは浄心から10kmほどあるんで、自転車に乗ってもって帰るのは結構きつい。
ということで、スマホで調べたら名古屋市内のR41沿いの黒川あたりにカーマがあることがわかりました。
なので、あえて木曽川から交通量がめっちゃ多いR41を南下。
浄心から2kmぐらいの場所にあるカーマに到着。

20160528_152830_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ベッド下収納ケースを2個購入。
ひもで括ってもらって、持ち手をつけてもらって、ロードバイクで無理矢理持ち帰りました。
車がないので大きなものでもチャリか歩き(公共交通機関利用)でしか搬送できない訳です。
あとはネット利用ですかね。でも、これはマンションに居ないと受け取れないのでなかなか難しい。
小さいものなら、会社のあるビルの1Fにあるコンビニで受け取れるんですけどね。
単身赴任で車なしってのは、こういう時、結構不便です。

まあ、とにかく無事、購入・搬送できてよかったです。

マンションにもって帰ってベッドのところに置いてみたらこんな感じ。

20160528_173140_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



このあと、ひたすら秋冬物をたたんでこのケースに収納していきました。

この日の走行距離、約70kmでした。

コメントの投稿

非公開コメント

立ち入ったことを

へぇ~更衣なんてなさるんだと驚きです。
だってほとんど終末に帰って季節の衣類を奥様に用意されて持って帰る状態だったのではと、思っていましたので。
うっふふふふ、奥様に甘えてばかりではイカンと思われた? 

RE:立ち入ったことを

nikkokisugeさん、こんばんは。
初めは嫁はんに衣類を持たしてもらったりしてましたけど、その後は全季節の衣類が名古屋にそろっちゃいますから、今までも名古屋で衣更えめいたことをしてました。
名古屋でもたまに服を買ったりもしますから、時間の経過とともに衣類の量が増えて、今回、ベッド下収納ケースを購入した次第です。
私、案外何でも自分でやってしまったりします。
昼食以外は、朝も夜も自炊ですし。
私、同じものを連続して食べてもあんまり飽きないタイプですし、ろくなもん食ってないので、そういう写真とかは恥ずかしくてほとんどアップしてませんけど。

そのカーマ

その黒川のカーマは私の実家にかなり近いですね。何度か行ったことあります。ちなみにそのカーマからR41を渡って東のほうに行くと2年くらい前にオープンしたコーナンがありますよ。そこのカーマが出来たのも最近ですけどね。以前はそこに三越百貨店の配送センターがあって、食品だけを売ってる店もありました。そこがなくなってカーマになったということですね。

RE:そのカーマ

mucho66さん、こんばんは。
へー、mucho66さんのご実家、このカーマのあたりなんですね。
このカーマ、比較的新しいだけあって綺麗でした。
大型店ですよね。浄心から2kmなんでもうちょっと近かったらなぁって思います。
コーナンもあるんですね。更に東ということは浄心からは更に遠くなりますね。
名古屋で車が無いというのは、ちょっと寂しいですね。
でも、まあ、市内なのでチャリさえあれば大概の用事は済ますことが出来ます。
ただ、雨が降ったらもう全然ダメですけどね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる