娘の運動会&墓参り
2010-09-29-Wed 01:36

日付が前後しますが、9/25(土)、娘の中学校の運動会がありました。

中学生を見ていると、若いってええなぁと思います。
何にでもなれる可能性があって、なんかES細胞みたいやなぁ・・・。
しかし、交野は山が近いです。

20100925135147_DMC-TZ7.jpg



14:30ぐらいで娘の出番は全部終わったので、私一人で墓参りに行きました。
墓は比較的近くにあるので、車で30分ぐらいで行けます。
近くにあるから、正月、春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸と、節目の墓参りはそんなに負担にはなりません。

20100925154341_DMC-TZ7.jpg


9/23の秋分の日に行けなかったので、この日「やらなアカン事」が出来てすっきりしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね

topcymさん、こんにちは。
運動会というとやはり秋を感じますね。中学生のお嬢さんがいらっしゃるのですか。その頃の父親と娘って難しい関係かと思うのですが、運動会に行かれるくらいですから、仲がよろしいんですね。

>中学生を見ていると、若いってええなぁと思います。
何にでもなれる可能性があって、なんかES細胞みたいやなぁ・・・。
ウッフフフ、ES細胞ですか。中学生くらいの若さって未来にはち切れそうな感じでいいですすね。
ちゃんと節目節目にお墓参りされるのは素晴らしいですね。私の両親のお墓は名古屋ですが、ご無沙汰です。
交野市は大阪府ですよね。随分山が近いですが奈良寄りなんですか?

RE:秋ですね

nikkokisugeさん、こんばんは。
娘は今、中三でして、高校受験に向けてバタバタしています。
そんな中でも、まあ、屈託無く会話してますんで、関係は悪くないと思ってます。
私が中学の頃と、子供を取り巻く環境はものすごく変わってまして、物も情報も溢れかえってます。私が中学の頃は服なんて学生服とジャージぐらいで、おしゃれな服なんて全然持ってませんでしたが、それでも皆もそんな感じで、不自由も感じてなくて、今の子供達より遥かにのんびり、のびのび暮らしていたような気がします。
それに比べると、今の子供は物質的には昔に比べ圧倒的に豊かになってますが、いろいろな問題も抱えているように思います。まあ、難しい世の中になってますからね。
私の両親はどちらも既に他界してまして、私の父も長男、私も長男なので、私が墓守をやっております。墓に近いところに偶然引っ越してきたのも運命かと・・・。
交野市は大阪の北東部、北河内地域にありまして、奈良北部、京都南部にすぐアクセスできる場所です。ということで、お察しのとおり、写真の山は生駒山系です。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる