豊橋~遠州灘~浜松
2016-03-13-Sun 23:33

名古屋〜豊橋はお得な往復切符があることを知り、3/12(土)、とりあえずまたもや豊橋へ。

これ、名鉄の名古屋〜豊橋の往復切符です。
片道770円×2=1540円です。普通に買うと片道1,110円なので340円お得ってことです。
ということは往復で340円×2=680円お得ってことです。
そういうたら、切符って買うの久しぶり。

20160312_090920_Apple_iPhone 6



JRにも同じ様な往復切符があります。価格も同じ。
ただ、JRのは豊橋側でしか売っていないような感じで、豊橋から名古屋に行って豊橋に戻ってくるようなケースのみのような・・・。
詳しくはようわかりませんが・・・。

20160312_101548_Apple_iPhone 6



名鉄名古屋駅に入る階段の上で輪行準備。

20160312_090308_Apple_iPhone 6



で、豊橋に到着し、前回と同様、東海道を経由してR1で遠州灘が一望できる潮見坂近辺へ。

ちょっとした峠から遠州灘を望む。

20160312_115628_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



海岸でこんな黄色い花が咲いてました。何ていう花なんでしょう?

20160312_120026_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この海岸は凄く綺麗な砂浜ですが常に波が強いので海水浴は禁止みたいです。
でもサーフィンはええみたい。このあたりのルールはようわかりません。

20160312_120942_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



おばあちゃんとボク。

20160312_132434_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



沖合いに船が見えました。

20160312_132650_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



白い雲が美しい。
この日は前回より天気が良く、空が青いので、海も青いです。
何と言いますか、この青くて恐ろしく広大な海を見てボーっとするためにやって来たと言っても過言ではありません。
私のお気に入りの癒しスポットになりました。
たぶん、名古屋におる間、何度も来ることになるような気がしてます。
まっ、あくまで予想ですが・・・。

20160312_133332_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



浜松は餃子が名物らしく、浜松在住の方からご推奨頂いた浅草軒分店ってところで食べました。
普通に美味かったです。

20160312_143350_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



住宅街にある極めて地味な店で、

20160312_142152_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



恐ろしくシンプルなメニュー。

20160312_142914_Panasonic_DMC-TZ30.jpg


お客さんはよう入ってまして、短時間でどんどん回転してました。


ここで終わっちゃったら前回とほとんど同じ距離なんで、距離を延ばすために浜松駅まで走ってみました。
やっぱり政令市だけあって浜松駅前は凄く賑やかでした。

20160312_155130_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



時間も無いので、JR浜松駅を見たらとっとと引き返します。


で、夕刻、またまた潮見坂あたりに戻ってきました。

20160312_171254_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



砂浜までおりてみました。
風紋みたいなのが綺麗。

20160312_173450_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



夕暮れ時の海岸はとても綺麗でした。

20160312_173650_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160312_174408_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160312_174446_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



その後、豊橋までは結果的にナイトランとなり、輪行でとっとと帰りました。


この日の走行距離、約88km。

コメントの投稿

非公開コメント

プロ並みの腕前

夕暮れの写真、とてもいいですね!

RE:プロ並みの腕前

nikkokisugeさん、こんばんは。
過分なるお言葉、ありがとういございます。
夕暮れの写真は、単に夕焼けモードみたいなので撮ってるだけなんですが、綺麗に撮れるもんですねぇ。って、他人事みたいですけど・・・。
最後の写真なんか、夕日が強くて撮ってるときはどんな感じか全然わからんかったんですが、たまたまサーフボードを抱えたサーファーさんが海からあがってくる時だったんですね。
意図しない偶然の産物とはいえ、ちょっと出来すぎじゃないの?って写真になりました。
ちょっと嬉しかったりしました。

海辺を走る

海辺をブラブラと走るのはやはりいいですね、砂浜を歩いたりしたのはもう何時の事やら・・・。
夕暮れまで散策できるのもやはり輪行の余裕ですかね。

こう言っては大変失礼ですが、単身赴任で帰宅時間を気にせず、遊べるのは少し羨ましい処もあります。
が、二、三日の出張も苦痛に感じる、寂しがり屋の僕には単身赴任はたぶん無理だと思います。

RE:海辺を走る

ひろべぇさん、こんばんは。
そう、砂浜を歩くなんて私も永らくしたことのない行為でした。
砂浜ってこんなに歩きにくいんやぁって思いました。でも癒されました。
輪行は時間的制約からちょっとだけ解放してくれますね。
私が自転車に乗る一番の目的は「今まで行ったことのないいろんなところに気軽に行ってみる」ってことなので、輪行はその目的にフィットしてます。
で、私の場合、月の4回の週末のうち1回だけ名古屋に残ってます。
ただ、名古屋にいる時も、大阪にいる時も、帰宅時間はあまり気にせず、自分の好きなようにさせてもらってます。
IT業界ということで仕事の拘束時間が長いことを家内も知っていて(家内も元々IT業界の人)、休日は私を自由に泳がしてくれてるみたいです。
自転車にしても、ドラムにしても、家族のある程度の理解がないと趣味として成り立たないのかなぁと思ったりしております。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる