ウエムラサイクルパーツとシスベストサイクルでお買い物
2010-09-23-Thu 19:43

9/22(水)も遅めの夏期休暇を取っていたので、朝からどうしようかと思案していました。
夕刻から天気は崩れるとの天気予報だったので、この日は遠出は無理と判断し久しぶりに近場までSirrusに乗ろうかと考えていました。
(晴れとの天気予報だったら、遠出したいとは思っていたのですが・・・)

朝から家の用事をしたりした後、結局、梅田のウエムラサイクルパーツとシスベストサイクルに買い物に行くことにしました。

ということで、11:30にSirrusで出発。

淀川CRを南下するのは、すごく久しぶりです。

枚方河川敷の公園から少し南下したところ。
この時点では曇ってますし、雨が降り出しそうな雰囲気もありました。

淀川CR_往路01_枚方



夕刻に天気が崩れる前提で出来るだけ早く帰れるように、一生懸命漕ぐんですが、相変わらずの南風でなかなかスピードが上がりません。
ご覧のとおり、かなり強い向かい風が吹いています。イヤー、疲れます。
写真の右側が進行方向です。

淀川CR_往路02_えらい向かい風


淀川CR~大川CR~国道1号線 でウエムラサイクルパーツ梅田店に到着。
店内をザーッと見てみます。
で、お店の人に粉浜の本店の営業再開について訊いてみたら、「10月中旬にオープン予定です。特価品も沢山出しますので是非おいで下さい」とのことでした。

ウエムラサイクルパーツ梅田店



その後、今度はシルベストサイクル梅田店に行きました。

シルベストサイクル梅田店



ウエムラサイクルパーツは梅新東の交差点のすぐ北側にあります。

梅新東交差点



シルベストサイクルは桜橋西の交差点を更に少し西に行った所にあります。

桜橋あたり



ということで、この2店舗は、ほんの1km以内に立地していることになります。
自転車だったら1kmぐらいはパッと移動できるので、どっちの店舗も見て、価格や商品比較をしてから購入することが可能です。
これは消費者サイドとしては、とても有り難い事です。


その結果、ウエムラサイクルパーツでは、ELITEのボトルケージ×2個(1,480円×2) と Magic GearというAvedioが展開するブランドの携帯工具(800円) を購入しました。

ボトルゲージ

携帯工具



シルベストサイクルでは、こないだMTBを譲り受けたこともあり、鍵(720円)を購入しました。

鍵



14:45頃、帰路につきました。
もと来た道を引き返します。

大川CRにて。
こうやって見ると、なかなか良い道です。

大川CR_復路01

大川CR_復路02



毛馬の閘門を大川側から見たところです。
なんかの基地みたいで、結構、カッコいい。

大川CR_復路03_毛馬閘門



復路の淀川CRです。

毛馬あたり。

淀川CR_復路01_毛馬



赤川あたりの貨物線の鉄橋。

淀川CR_復路02_赤川の貨物鉄橋



城北のわんど。いつ見てもいい風景です。

淀川CR_復路03_わんど

淀川CR_復路04_Sirrus



自宅には16:30頃に到着しました。

この日は、約57kmほど、走りました。

結局、この日は、雨は降りませんでした。
気象庁さん、頼みますよ、ホンマ。
雨が降らない予報だったら、もっと遠出を企画できたのに・・・。
まあ、軽く自転車に乗れて、買い物も出来たので、ええか・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる