4つの大学のフルバン合同ライブ
2015-12-21-Mon 01:01

12/19(土)、4つの大学のフルバンの合同ライブに娘が出るんで伊丹のStageって店に行ってきました。

この店、私、大昔にいっぺん出たことあるような・・・。

こんなJBLのでっかいスピーカーあったっんですねぇ・・・。
アンプも真空管でした。

20151219_180502_Apple_iPhone 6



店はこんな感じで結構大きな店です。

20151219_181002_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



フルバンがステージに上がると、こんな風にいっぱいな感じです。
※ステージって、特に段差があったりして高くなっていたりしません。

20151219_191912_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



今回、娘はピアノでの出演。
フルバンのピアノは案の定、超地道でした。少々間違えても全然わからへん。

20151219_192900_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ラテンなアレンジの曲をやる大学もあったり。

20151219_194550_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



管楽器に女子が多いのは今に始まった話ではありませんが、ウッドベースの女子もいたりします。
エレベも弾かはります。
末はエスペランサ・スポルディングか?

20151219_203610_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20151219_203748_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



久しぶりにバリサクって楽器を見ました。
バリサクと言えばジェリー・マリガン。ジェリー・マリガンは長身で男前。
この写真右側のバリサクの彼も長身でイケメンだわさ。

20151219_204110_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



フルアコも超久しぶりに見ました。

20151219_204132_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



で、トリのバンドのドラマーさん、ふくよかな巨漢タイプで、音はでかいしとてもシャープなドラミングでメチャ上手かったです。
トリのバンドはアップテンポのフルバンの定番曲「Wind Machine」とか演ってはりました。

20151219_205520_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



学生フルバンの演奏と雰囲気に触れて、大学時代って人生の中でホント特別な時間なんやろなぁって改めて思った次第です。


最後にBuddy Rich楽団のWind Machineをば貼っておきます。


コメントの投稿

非公開コメント

確かにイケメン

大学生とはいえ、皆さんしっかりした顔付きしてますね。特に巨漢のドラマー君は落ち着いてプロの顔していますね。
<この写真右側のバリサクの彼も長身でイケメンだわさ。
「だわさ」ってちょっと嫉妬が入っています?(笑)
それとも、「うちの大切な娘に手をだすんじゃねぇぞ!」という父親心でしょうか。

若い人っていいですね。何をやっても応援したくなります。若い人たちから得られるもの沢山ありますしね。
topcymさんもドラム叩きたくなったんじゃないですか。

RE:確かにイケメン

nikkokisugeさん、こんばんは。
嫉妬というのはないですけど、若くて、伸び代いっぱいで、イケメンで、頭もいい(阪大)。
まあ、いろいろ揃ってはります。
でも、やっぱり若いっちゅうのが一番素晴らしいですね。
可能性の塊ですから。
また、こういう機会があったら行ってみたいと思います。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる