見たら負ける?
2015-10-04-Sun 01:04

ラグビーワールドカップ。
南ア戦、私が見なかったら日本歴史的勝利。
スコットランド戦、私が見たら日本大敗。
だから、今回のサモア戦は見なかった。そしたら日本大勝。(ネットで確認)
やっぱり、私はライブで見ない方がいいような・・・。
後で安心しきってゆっくり録画を見ますです。
精神衛生上、このパターンの方がいいのかも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ラグビー観戦

爆弾低気圧とともに、ひさかたぶりにキツイ偏頭痛がやってきまして、苦痛の毎日なんですが。
それでも昨日の試合は頑張って見ました。

ウチの長男も同じような事を言ってましたよ。しかし今回は誰が見てても、全部見てれば平等に2勝一敗ですからね。

全部見るか見ないかはその時の運でしょうかね?

RE:ラグビー観戦

ひろべえさん、こんばんは。
とにかく勝ててよかったですねぇ。
もうちょっと貪欲にトライを狙うべきやったような気もしますが、サモアがそんなに簡単にトライさせてくれるような気もせず・・・。難しい・・・。
で、次はアメリカ戦ですね。
次勝っても、南アとスコットランドが勝ったら、決勝トーナメントに行かれへんのですね。
はっきり言って非常に厳しいなぁ。
でもまあ、これまでは決勝トーナメントなんて語れる状況やなかったですからねぇ。
ワールドカップで勝ってるという事実があるだけで、もうこれまでとは全然違う次元の話になってます。
しかし、仮にアメリカに勝って3勝しても、決勝トーナメントに行けないとなると、それはそれでなんかちょっと制度上どうなんやろか?って気もしています。

はい、それでお願いします!

topcymさんの精神衛生上だけではなく、muchoさんやkisugeの精神衛生上にもヨロシクです!
しかもアメリカ戦は夜中の3時頃ですから、お仕事とありますし絶対見なくていいです!

RE:はい、それでお願いします!

nikkokisugeさん、こんばんは。
開始、AM3:00頃ですか。
間違いなくライブでは見ませんわ。
ご心配なく。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる