枚方のスタジオ
2015-09-24-Thu 01:14

9/21(月)の夜、娘に教えてもらった枚方市駅近辺のスタジオに、娘と一緒に行って、各々別の部屋に入って、各々ドラムの個人練習をしてきました。

このスタジオかなり古いビルの3Fと4Fにあります。
ビルだけ見ると、ホンマにちゃんとしたスタジオ入ってるの?って感じです。
しかし、枚方って人口も多くて、学生も結構いる街のわりに、音楽スタジオが少ないんです。なんでやろ?
で、私はこのスタジオ今回初めて知りました。
※これまで枚方にはまともなスタジオが無いと思い込んでいたので、
 個人練習はいつも寝屋川の香里園のスタジオに行ってました。

20150921_195123_Apple_iPhone 6



受付と待合スペースは3Fにあります。

20150921_195221_Apple_iPhone 6



私は3FのBスタジオ、娘は4FのCスタジオです。
以下、Bスタジオの写真。落ち着いた暗めの雰囲気でなかなか綺麗です。
土足で入れますし、ドラムの後ろのスペースも余裕があってよいです。
ドラマーには関係ありませんが、ご覧の通り鏡もついてます。

20150921_201612_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ドラムはパールで、ヘッドはエバンス。チューニングはとてもちゃんとしてました。
クラッシュシンバルはパイステ。
廉価モデルとはいえ、スタジオのシンバルがパイステというのはかなり珍しい。

20150921_201812_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20150921_201940_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



備え付けのスネアはラディックのたぶんアクロライト(5インチ)。これも非常に珍しい。
練習の際は、自分のパールのスネアを使用しましたが・・・。

20150921_215856_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



他の機材はわかりませんが、ドラムに関してはかなりちゃんとしてるし、スタジオ自体綺麗やし、土足で入れるし、近くに安い駐車場もあるし、このスタジオ結構よいです。ここ結構穴場のような気がします。
今後、個人練習はここにしようかなぁって気になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる