ライブ帰りの子供を拾って夕食食ってカロリーオーバー
2015-08-12-Wed 01:12

8/8(土)、娘と息子が一緒にグランキューブ大阪にライブを見に行ってて、その帰りに私と嫁はんが合流してがっつりメシ食って帰りました。

嫁はんと一緒に17:30頃に車で自宅を出発し、中之島のグランキューブ大阪に向かいます。

ライブが終わるのは20:00頃なのですが、19:00頃に着いたのでコインパーキングに車を停めて、堂島川沿いのこじゃれた喫茶店で休憩。

20150808_191604_Apple_iPhone 6



20:00頃にグランキューブ大阪で子供たちと合流。

20150808_195036_Apple_iPhone 6

20150808_195456_Apple_iPhone 6



そしたら、ドカーンってでっかい音がし始めました。
そうか、淀川の花火大会やんか ってことでグランキューブ大阪の上に登って見てみようってなって、7階ぐらいの窓越しから撮ってみました。

20150808_200356_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20150808_200430_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



その後、JR福島駅方面で夕食を食おうってことになって堂島川沿いを東に歩いて移動中にもバンバン花火はあがります。
ホント、花火なんて久しぶりに見ました。、綺麗やなぁ・・・。

20150808_202436_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20150808_202506_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



で、花火もほぼ終わった頃に、JR福島駅付近の「タケル」っていうステーキ屋に到着。

20150808_213152_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



また、性懲りも無く沢山食ってしまい、カロリーオーバー。反省。


期せずして淀川の花火も見れて得した気分になれた日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫、大丈夫

姉弟で行ける共通のライブとは、どなたのライブだったのでしょうか?
仲が良くていいですね。
その間にご夫婦はこじゃれた喫茶店デート。これまたいいっすね!
花火を観ながら歩いてそのあとお食事。たのしいtopcymさんファミリーのお姿を想像します。

カロリーオーバー?
大丈夫、だいじょうV !
猛暑でバテた体のエンジンとなり、みんな消費されて残ること無いって!

RE:大丈夫、大丈夫

nikkokisugeさん、こんばんは。
子供たちが行ったライブは「DISH//」というダンスロックバンドで、ももいろクローバーZの弟分らしいです。
イケメンバンドなんで、お客さんはほとんど女子。何故かそんなライブに弟もついて行ってしまったんです。姉は当然楽しんだのですが、弟もそれなりに楽しんだようです。
まあ、なんだかわかりませんが、仲の良い姉弟ではあります。
姉はジャズ系のピアノやドラムをやるんですが、こういうアイドル系も聴いたりするみたいです。
今の若い人の嗜好はようわかりません。
で、「タケル」って店は、ラーメンの替え玉みたいに、替え肉っていうのが出来る店でして、コスパがいいので思わず食べ過ぎてしまった次第です。

淀川の花火大会

中ノ島あたりのリバーサイドは昨今、中之島の改装に伴い、小じゃれたお店が其処ここに立ちましたね。
グランキューブは展示会の仕事でよく行きますが、なるほど花火の鑑賞にはいい場所かもしれませんね。

淀川の花火大会と言えば大昔は城北公園あたりで行われていたんですが、ボクがご幼少の頃は東淀川区の実家の平屋の屋根の上に、ハシゴをかけて上がって花火を見た記憶があります。

たしか大阪城も屋根の上から、小さく見えたと記憶しています。勿論、そんな展望は日本の発展とともに、いつしか見えなくなりましたが。

その実家も数年前、壊して更地にして、地主さんに返しました。ボクの昭和の思い出話になりましたね。

RE:淀川の花火大会

ひろべえさん、おはようございます。
今の淀川花火大会の打上げ場所は十三のあたりらしいのですが、昔は城北公園あたりだったんですか。知らんかった。ということは「わんど」のあるあたりですね。
私、あの「わんど」あたりの雰囲気がとっても好きでして、あのあたりの堤に腰を下ろして打ち上げ花火を見上げるのは風情があってええやろなぁって思いました。
中之島もそうですが川沿いの雰囲気ってのがとても好きです。
自然の中の川も、都会の中の川も、新しい街並みの中の川も、古い町並みの中の川も、川をボーっと見てるとそれだけで癒されます。
そういった情景はひろべえさんのように過去の思い出にも繋がってますし・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる