スタジオの後、東山動植物園へ
2015-07-15-Wed 23:41

7/12(日)、スタジオ246名古屋でドラムの個人練習をした後、久しぶりに東山動植物園に行きました。

スタジオ246名古屋から東山動植物園までは徒歩5分以内の距離なので、ここまで来たらやっぱり行っちゃいますね。

まずはやっぱりコツウメカワウソです。
以前来た時は2匹やったんですが、5匹に増えてました。
ネットで調べてみたら、もといた2匹のうちの1匹のおじいさんカワウソが亡くなったそうです。
で、屋内の施設で飼育されていた夫婦のカワウソに子供が3匹生まれて、一家5匹で屋外のブースに引っ越してきたようです。
で、屋外のブースで残った1匹が屋内の施設に引っ越したようです。
12時頃屋外のブースに行ったら案の定、皆さんかたまって寝てはりました。しかし、そないにかたまらんでもええのに。

20150712_115952_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



コツメカワウソの次はシマウマ。
すごい鮮明なシマシマ。なんでこんな模様なんやろう。不思議。

20150712_120948_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



フラミンゴ。綺麗なピンク。

20150712_121116_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



でもアップにすると目がかなり怖い。目が笑ってない。

20150712_121158_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



めちゃくちゃ暑かったんで涼むのも兼ねて東山スカイタワーへ。

20150712_123010_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



真上は青空が広がってたんですが、空の低いところには雲がいっぱいあって写真はイマイチ。

20150712_123640_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



スカイタワーの後は植物園を散歩。

20150712_131210_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20150712_131400_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



合掌造りの家で休憩。七夕飾りがありました。

20150712_132014_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20150712_132558_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



また、動物園に戻って、まずはキリン。高いところに吊るした草を食べまくり。

20150712_135204_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



首長つながりでダチョウ。何かを訴えているような表情。

20150712_135252_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



こんなドレッドヘアーの職員さんがいたり。レゲー好きなんやろうか?

20150712_135628_Apple_iPhone 6



暑いからか、ペンギンが泳ぐわけでもなく、単にプカーって浮かんでました。
この何にもしてません感がいいです。

20150712_140320_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



14時を過ぎてもう一度コツメカワウソを見に行ったら起きて活動してはりました。
目がつぶらで可愛いです。鳴き声が「キュキュ」って感じでこれまた可愛い。

20150712_141348_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ご兄弟かなぁ。

20150712_141646_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



餌くれぇって起立してはる姿。

20150712_141857_Apple_iPhone 6



この日の東山動植物園での歩行距離、約6km。

もうめちゃくちゃ暑くてヘロヘロになりましたです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の動物園、匂いがきつくないですか!?
コツメカワウソがお好きなんですね。なんでこんな暑いのにくっつているんでしょうね(笑)
スカイタワーからの写真はこの一山東山でしたっけ? 池も昔からあったっけと記憶を探しますが出てきません。
topcymさん、名古屋も封建的な気風はくずれつつあるのでしょうか?昔の名古屋はドレッドヘアーの職員さんなんて、とても考えられません。公務員さんの意識革命ですよこれは!
名古屋人も日々「いつまでも江戸時代では、こりゃ、世界に遅れるでいかんがね。新しいものも受け入れんとね」
だわ、きっと。

topcym>nikkokisugeさん

nikkokisugeさん、こんばんは。
匂いはありますけど、まあ、そんなに気にはなりませんでした。
コツメカワウソ、好きなんですよ。くりくりした目で愛らしく、鳴き声もとっても可愛いです。
凄く人なつっこくて、遊び好きな動物なんだそうです。
スカイタワーに上ったのは二度目ですが、前回も曇り。一度、スカッと晴れて遠くまで見渡せる写真を撮れれば思います。
ドレッドヘアーの職員さんですが、とってもイケメンでした。そんでもってキリンについて家族連れのお客さんに凄く熱心に説明してはりました。好感の持てる職員さんでしたよ。
相変わらず植物園のお客さんは少なかったです。こんなに広大な植物園で綺麗な植物園なんですが、ちょっともったいない気がします。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる