スタジオ246名古屋
2015-07-14-Tue 00:21

7/12(日)、浄心のマンションから東山公園駅までチャリで11km、約1時間走って、8:00〜10:00でスタジオ246名古屋で個人練習しました。

ココいっぺん来んとアカンと思ってました。

この写真の右側のビルの地下が、名古屋市営地下鉄の東山公園駅のあるビルで、地下のテナントスペースにスタジオ246名古屋があります。左のタワーは東山スカイタワー。写真の奥に東山動植物園があります。

20150712_075110_Apple_iPhone 6



この階段を降りたらスタジオ246名古屋。当然、地下鉄の東山公園駅にも行けます。

20150712_075400_Apple_iPhone 6



この廊下の両側のテナントスペースをまるまる借り切ってるようです。左側に扉がありますが、そこが入り口。受付があります。

20150712_075733_Apple_iPhone 6



上の写真のコルトレーンの絵の奥にもスタジオがあります。こっちにはジェームス・ブラウンがおります。

20150712_075752_Apple_iPhone 6



ということで、13部屋もスタジオがあります。

20150712_075757_Apple_iPhone 6



待合室もメチャ広い。

20150712_075759_Apple_iPhone 6



で、店員さんに訊いたら、やっぱり、スタジオ246って円広志がさんオーナーとのこと。
経営に関わってることは以前から知ってましたが、オーナーだったのね。
大阪でよく利用するなんばの246には無いと思いますが、名古屋にはこんな人形まであるので。
ちなみに、梅田、十三の246にはこの人形はあるそうです。

20150712_075823_Apple_iPhone 6



今回はAスタジオでした。全体的に赤い部屋。ドラムはパール。
名古屋のドラムは全部パールみたいです。悪くはないけど、なんばのカノウプスの方がええ音するような気がしました。

20150712_081816_Apple_iPhone 6



Aスタジオ常設のスネアもパールのスチール。

20150712_095753_Apple_iPhone 6



ラディックのスネアLM400を無料で貸してくれるので、今回こっちを使いました。
私はこれと同じスネアを所有しておるんですが、長らく叩いてなかったんで新鮮でした。
やっぱええなぁラディックLM400は。永遠の名器ですなぁ。

20150712_082022_Apple_iPhone 6



ついでにペダルもスタジオ常設のもの以外に、この中から自由にチョイスして無料で使えます。

20150712_100517_Apple_iPhone 6



スタジオ246は会員になる必要もなく、個人練習の場合、1時間当たり510円と非常にリーズナブル。1,000円で2時間も遊べちゃう。
チャリやから交通費もいらんし。
土足で入れるし、飲み物も持ち込めるし、空調もちゃんとしてるし、機材もまともやし、部屋も綺麗やし、人気があるのわかります。
人気があるからこんな朝早い時間しか空いてないんでしょうけど。
まあ、ジジイやから早起きは苦でもないし、朝に自転車乗って来るにはちょうどよい距離です。
機材がまともやから、スネアもペダルも不要で、スティックだけリュックに突っ込んで来たらええので。


やっぱり本物のフルセットで練習するのが一番です。

また、機会があったら練習しに来たいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スタジオ246

1時間500円で思いっきり叩けるのはホントにリーズナブルでいいですね。
ドラムって全身運動なので、シャワー室でもあれば毎日出勤前にかよったりして・・・。仕事帰りに寄るのもストレス解消・・・・・。

No title

ああ、円さん実業家ですねえ

ここでエルビン・ジョーンズみたいに汗だくなってドラム叩きまくったら気持ちいいでしょうね
誰かに見られたら私は素人なので恥ずかしいですが

RE:スタジオ246

ひろべえさん、こんばんは。
個人練習の予約って、246名古屋の場合、予約する日の前日の朝7:00からなんです。
要は普通のバンドが予約した後、余ったスタジオの時間帯を個人練習の枠として割り当ててる訳です。
ホテルの余った部屋を激安ツアーなんかに割り当てるのと同じような発想ですね。
不稼動で何の収益もあがらないのなら、安くても稼働率をあげた方がマシってことで、個人練習は安いんです。
大阪では1時間500円というのは普通の値段なんですが、名古屋では600円やもっと高いケースもあります。
246は円さんがオーナーなだけあって、梅田、十三、天六、なんば、京都等関西が中心なんで関西の相場が適用されてるのかも。機材、環境が良くて、値段が安いんですから、当然、人気出ますよね。
個人練習枠というのは、ドラマーにとっては極めて有難い仕組みです。

topcym>ゴロゴロさん

ゴロゴロさん、こんばんは。
円さん、手広くスタジオ経営やってはります。
梅田、十三、天六、なんば、心斎橋、京都、神戸それに名古屋ですからね。
凄く質の高いスタジオで、サービスも良く、リーズナブルなので、よくはやってます。
で、エルビンは凄く汗かきみたいですね。
私は生で見たことはありませんが、見た人によると、叩き始めたらあっという間に汗だくなってたそうです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる