ネコという動物
2015-06-28-Sun 22:25

先日、通勤途中、マンションのそばにネコがおりました。

初めは以下の写真のような体勢で、頭を起こさず寝てはったんですが、私が近寄った気配を感じて頭を起こして写真に納まっておりました。

20150625_082740_Apple_iPhone 6



で、もう一枚撮ろうかなあって思い、再度、スマホで撮影しようとすると、わざわざ仰向けに寝転がって、カメラ目線でこっちを見ているような妙な体勢に。
このネコ、何を考えてるやろう?それにしても相当なだらけようです。

20150625_082749_Apple_iPhone 6



こっちは山田池公園のネコ。
人が近づいても、全然気にせずひたすらすやすや気持ち良さげに寝ています。

20150627_165503_Apple_iPhone 6



ネコは一日の相当な時間をテキトウにだらだらと過ごしてはるんやろうか?
動物って一日のほとんどの時間を遊んで過ごしてるってどっかで聞いたことがあります。ホンマなんやろうか?
まあ、動物に人間みたいないわゆる「仕事」っていうのは無いでしょうからねぇ。

いずれにしましても、ネコっちゅうのは、なんか不思議な動物です。

コメントの投稿

非公開コメント

猫派 o r犬派 ?

大体kのどちらかに分かれるようですが、私は犬派です。
猫ちゃんはどうも苦手です。よく動物はこの人動物好きか嫌いか分かるといいますよね。
猫はあまり好きではなかったのですが、電気屋さんに留守番のアルバイトをして欲しいといわれ、ちょっと手伝だったことがあるのですが、そこは猫を飼っていて、猫は嫌いな私は遠ざけていたのですが、どういうわけか店番をしている私の膝に座りに来るんですよ。それで一日寝ている。
そのうち へぇ~こんな私に懐くんだと、ちょっと好きになりました。

犬と人間が仲良くできるのは、どちらも大人になっても遊ぶのが好きだからだそうです(笑)。

RE:猫派 o r犬派 ?

nikkokisugeさん、こんばんは。
猫、特に子猫の見た目の可愛さはものすんごいですが、犬は人間との関係が深いので心情的に可愛いのかなぁ・・・。
どちらも太古の昔から人間のそばに寄り添って生きてきた動物ですが、なんか相当に趣が違いますよね。でもどっちも結構好きです。ただ、毛の極端に短いのはちょっと苦手です。
膝の上でずっと寝てる猫なんて可愛いじゃないですか。
一度、そういう猫のような生活をしてみたいと最近よく思いますです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる