iPhone 6へ機種変更
2015-01-16-Fri 02:16

取り立てて特に必要もないのに、auのキャンペーンの術中にはまってしまいiPhone6に機種変更。

私を担当したauショップの店員は名札に研修中って書いてある若い男性で嫌な予感がしたんです。
案の定、口のきき方は知らんわ、料金プランの説明はまともにようせんわ、全体的に配慮欠けまくりやわで、切れそうになりましたが、グッと辛抱致しました。
ホンマは店長を呼んで「こいつ代えろ」って言いたかったですけど・・・。

iPhone5からiPhone6への機種変更やったんですが、変わったところといったら画面が4インチから4.7インチになったぐらいです。まあ、当然、CPUが良くなったり、カメラが良くなったりはしてるんですけど、積極的に機種変更する理由なんて特になかったんです。

でもiPhone 6 になって期せずしてええことがありました。
老眼が進む中、画面が大きくなった分、文字も大きくなったのでかなり読みやすくなったんです。

ということで、爺むさくてどうでもいいような話でした。

20150116_012014_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時は期せずして進む

えっ、老眼っぽいんですか! (ここに反応してごめんなさい)
ブログの息子は(あなたのことでおます)、ずっ~お知り合いになってそのままの感じがして歳を取るなんて、考えられませんでしたが。。。。
確かに内息子はお正月逢ったときに、こんなオッサン、私の息子とは信じられませんでしたが、、、
あっ、老眼の話はこれぐらいでいい?

スマホって、なんとなく交換したくなりますよね。使い勝手も悪くなく、何ら支障もないんだけど、替えたくなります。その気持ち分かります。
私も半年ほど前、なんとなく替えました。
こちらのauショップは、そんな研修社員はいなくてスムーズでしたが、でもこういう人たち、何となく上から目線ですよね。特にオバサンには。
理解しているのか心配になるんかしら。

RE:時は期せずして進む

nikkokisugeさん、おはようございます。
はいはい、老眼でございます。
アタクシ、今年で50歳なんです。まあ、老眼になっても全く違和感の無い年齢でございまして。
「確かに内息子はお正月逢ったときに、こんなオッサン、私の息子とは信じられませんでしたが」
これ、笑っちゃいましたよ。
うちでも、息子は小さい時メチャ可愛かったんですが(まあ、親の欲目ですが)、16歳の現在、なんか、でかくなり、体毛も濃くなり、全然可愛くなくなっちゃいました。
で、スマホの機種変更ですが、私の場合、古いiPhone5を15,000円で下取りしますよ、10,000円のクーポンをあげますよ、古いiPhone5の残ってる分割支払い分はauが負担しますよっていう、auの甘いささやきキャンペーンに乗ってしまいました。
ランニングコストが高くなることはわかっていながら・・・。なんてアホな私・・・。
店員がもっっとちゃんとしてたら、気持ち良く機種変更できたんですけど・・・。
でも、まあ、字が大きくなったからきっと良かったんです。ハイ。

わたくしも

わたくしも近年老眼が進んでおり、メガネなしではiPhone5Sの文字が見えないので、6への機種変更したいのですが、昨年のMNP祭りで一括0円で購入でき、月々のランニングも割安になっているために機種変更は断念しました。あと1年は辛抱です。
元来視力はよく(今でも裸眼で1.5はあります)遠くは見えるんですけどね、手元はダメです。会社のPCもノートが多くメガネなしでは難しいです。
視力で困ったことがなかったんで、見えないということがこんなに辛いことかと痛感する次第です。間もなく花粉症シーズンですが、マスクするとメガネが曇って難儀なんですよね。
オッサンになったら禿げるだろうとは思ってましたが、まさか老眼になるとは思ってませんでした。爺むさい話で失礼しました。

RE:わたくしも

mucho66さん、こんばんは。
うちの嫁はんも元々視力は良くって裸眼で1.5ぐらいあるんですが、目のいい人は急速に酷い老眼になっていくって言うとおり、ここ3年ぐらいでどえらい老眼になっちゃいました。
きっと、状況としてはmucho66さんとよう似とるんではないかと。
手元とが近いところが全然見えてないみたいです。
私は高校ぐらいからずーっと裸眼で0.2ぐらいの近視で、近いところは全然大丈夫だったんですが、ここ数年で徐々に近いところのピントが合い辛くなってきて、昨年、遠近両用メガネを購入って感じです。
マスクしたらメガネ曇りまっせ。メチャ不便です。曇りにくいマスクやったら大丈夫なんかもしれませんが。
いずれにしても、メガネ無しで暮らせるに越した事はないです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる