Robben Ford / The Way You Treated Me
2014-11-30-Sun 02:00

11/28(金)、久しぶりに電車内でYouTubeをゆっくり視聴しておったら Robben Ford の The Way You Treated Me という曲に偶然ぶち当たり。



この曲自体は Blue Moon っちゅうアルバムに入ってて以前から知っておったんですが、YouTubeのLiveのリズムセクションが良かった&ちょっとした驚きあり。

まず、ドラムの Toss Panos って人が非常に素晴らしく好みのドラミングスタイル。
でも、初めて見ましたこんな人。全然知らんかった。

Steely Dan で叩いてた Keith Carlock をもっとぐにゃっと且つワイルドにしたような感じ?
スネアのゴーストノートがいっぱい鳴ってるのも好きです。

叩いてる姿はそんなにカッコよくないんですけど、でもなんかグッとくる演奏で、フレーズはとても独創的。
いわゆるモーラー奏法系???

あと、パイステのシンバルがええ音しとって欲しくなりました。まあ叩く機会なんてないんですけど・・・。

それと、驚きっちゅうのがベースの Travis Carlton。
この太っちょのなんかヒップポップ系みたいなおにいちゃん、Larry Carlton の息子なんです。
Larry Carlton の息子がベースを弾いてるって噂は聞いてましたが、初めて目撃しました。
お父ちゃんと見た目が全然違うやんか。イヤー、びっくりしました。

で、Robben Ford は年をとっても男前やなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる