初めての皇居近辺
2014-11-09-Sun 20:05

11/7(金)、久しぶりの東京出張。

今回は竹橋のビルで研修のようなものがあったので、東京駅の丸の内口側から出て皇居の周りを歩いて行くことに。
いつも東京に行くと八重洲口ばかり使っていたので、丸の内口側から出るのは非常に稀でして。

20141107_090103_Apple_iPhone 5



で、初めて皇居の周りを歩きました。
ええとこですねぇ。
ランニングしてる人が結構いました。帰りの時の方がたくさん走ってはりました。
あと、警察関係の方々がそこかしこに居はりました。さすが皇居。

20141107_090651_Apple_iPhone 5

20141107_091240_Apple_iPhone 5



なんか、おのぼりさんみたいな記事になってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええとこでしょ

皇居を歩いて一周してみようかと思い立ったことがありますが、マラソンの人が多く、かといって歩道が広いわけでもなく結構危険なんですよ。
走る人には歩く人が邪魔だし、歩く人には勢いよく走ってくる人は怖いし、ぶっかって転倒ということも起きたりしました。
それが問題になって、今は一方向に走るようになったのかな?
皇居一周でマラソンしなくても、、、、、と思ったりします。堀を眺め、木々を愛でたりして歩くのがいいんでないのと、歩き派は思うわけです(笑)

RE:ええとこでしょ

nikkokisugeさん、こんばんは。
ほんの一部分しか歩いてませんが、さすが皇居のお堀は綺麗でしたわ。
きっと走る人もできれば景色のええところを走りたいと思ってはるんでしょうね。
でも、歩いてる人の方がその思いはもっと強いはずですわね。
で、標識や走ってる人の向きから、どうも反時計回りで走るルールになってるようでした。
いずれにしても、都会のど真ん中のこういう綺麗な空間には癒されます。

何度か

出張時に朝ランとか夜ランしたことがあります。確かに一部歩道が狭いところがあり、危ないなと思った場所がありました。でもラン二ングコースとしては理想的ですね。一周約5キロ、適度にアップダウンがあり、コース中に信号がないというコースは中々都会ではないものです。アップダウンが大阪城よりきつく、その点でもいいコースと思います。

RE:何度か

mucho66さん、こんばんは。
mucho66さん、走ってはったんですか、皇居の周りを。
あのPJの最中に・・・。そりゃ、凄いです。
私やったら、きっとやってもウォーキングしかようせえへんと思います。
東京駅近辺に泊ってはったんですか?

半蔵門の近くで

半蔵門の近くに宿泊して走ったりしてましたね。でも、結局は長続きしなかったです。通勤が億劫になってきてダメでした。朝は本数は少ないけどバスで行けますが、帰りは遅いので地下鉄になってしまって結構時間がかかります。で、半蔵門の周辺は食事できる店が少なくてそれもネックでした。会社のそばに宿泊してたときもあの周辺で走ったりしてましたが、モチベーションが保てなくて止めてしまいました。

RE:半蔵門の近くで

mucho66さん、こんばんは。
あの状況の中、モチベーションを維持するのはちょっと難しいと思います。
しかし、あのPJももうすぐ終焉を迎えようとしています。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる