新車もらい事故
2014-10-26-Sun 19:02

前の記事の通り10/12(月)の12時にカローラフィールダー、納車でした。

で、その翌日の10/13(祝)の14時過ぎ、ドラッグストアの駐車場でいきなりもらい事故。
納車後たった26時間後。走行距離たったの37km。トホホ。

嫁はんとちょっと買い物に出て、途中で予備校からの帰りの娘を駅で拾って、ドラッグストアの駐車場に駐車。
娘を車の後部座席に残して、私と嫁はんは日用雑貨の買い物。

ちょっとしたら、娘が「車、後ろから当てられた」って店内に。

マジっすかって表に出たら、うちの車の後ろに駐車していた車が、後ろには車停まってないと思い込んで、バックしてきて追突したとのこと。

20141013_141213_Apple_iPhone 5



バンパーが変になって、ハッチバックの扉に傷。

20141013_141223_Apple_iPhone 5



娘はなんともないとは言ってますが、首とか大丈夫なんやろか?

まあ、過失は100%先方なんですが、こういうの当てられ損みたいなところがあったりましますから・・・。
なんか、凹むなぁ・・・。
※以前にも一度、信号待ちで停車中に思いっきり後ろから追突されてことがあり・・・。

10/18(土)はもともとは大阪に戻る予定ではなかったんですが、修理や代車の段取りでトヨタのディーラーに行くために予定を変更して帰阪。
一応、修理や代車の段取りはできました。

しかし、タイヤバースト→カメラ紛失→カメラ回収→車納車→車もらい事故・・・。

禍福はあざなえる縄の如し・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時いかなる時も

何時、いかなる時でも事故は起こりえますから、致し方ないですね。

(僕がこんなことを言うのも皮肉に聞こえますが。)

それよりも娘さんに何処も怪我が無く、幸いでした。

RE:何時いかなる時も

ひろべえさん、こんばんは。
娘に怪我が無かったのは不幸中の幸いでした。
でも、新車がいきなりもらい事故っちゅうのは、相当に腹が立ちます。

新車

topcymさんお気持ちは良く解ります。 実はボクの前の車も、納車後五日目に

仕事先で15分ほど路駐している間に当て逃げされたんです。

右前のところを当てられまして、路上には相手の車のバンパーの一部が落ちてい

ました。 幸いにも車を停めていた、向かいがGSで一部始終を店員さんが見てい

て相手のナンバーを控えてくれていまして、後日相手が判明しました。

警察は物損事故で示談で解決してくださいと言う対応。

相手の保険屋さんから連絡がありまして、相手は接触に気が付かなかったと言っ

ていると聞き。私は怒り心頭で、そんな嘘をつくのなら 新車に換えてくれな

かったら民事裁判にすると主張しました。

結局、修理と代車費用は保険持ち。慰謝料20万円を相手が自腹で払うと言うこと

で示談解決になりました。

topcymさんの件はそこまでの請求は無理だと思いますが、お気持ちを早く切り

替えて、済んでしまったことは早く忘れましょうね。

RE:新車

ひろべえさん、こんばんは。
ひろべえさんの当て逃げされた話は酷いですねぇ。
しかし、ようGSの店員さん、相手のナンバーを控えてくれてはりましたね。
今回の件を周りの人に話したら、皆さん結構、俺もおかまほられたで とか同じような経験をしてはりました。
一応、本日、保険屋との話も着地し、あとは修理(バンパーの交換等)を待つだけって感じになってます。
仕事している間はそういうことを考える余裕も無く、また長時間働いてますので、気持ちを切り替えなあかんといった状況にすらなってないという感じです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる