祇園祭後祭
2014-07-20-Sun 23:26

祇園祭って今年から後祭(あとまつり)っちゅうのが49年ぶりに復活するとのことで、今、後祭で巡行を行う山鉾の鉾建てが行われているということだったので、チャリで京都市内まで行ってみました。

11時に自宅を出発。
淀川CRを走っていたら、COPPIのアルミの自転車が走ってました。
私、走っているCOPPIを見るのは初めてでした。

20140720_113906_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



御幸橋の直前にいた同志社大学・トライアスロンクラブの屈強な若者の皆さんたち。

20140720_114852_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ちんたら走って京都市下京区の新町通には13時頃到着。
到着したらすぐにえらい通り雨。ビルで雨宿り。

20140720_131552_Apple_iPhone 5

20140720_131630_Apple_iPhone 5



30分ぐらいで雨は止んで、南北の観音山付近をうろうろ。

20140720_140822_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20140720_141034_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



後祭中も屏風祭やってました。とっても雅な感じだす。

20140720_135732_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



どういう人達が集まって、どういう話をしてはるんでしょう。

20140720_135810_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



とりあえず京都って写真。

20140720_135514_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20140720_135924_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



そんでもって、大船鉾っちゅうのが150年ぶりに復活して、今日たまたま試し曳きやったようです。
報道関係者も含めえらい人でした。

20140720_141806_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



烏丸三条あたりの喫茶店でお茶を飲んで、京都を退散し、枚方でシュークリームを買って、自宅には18:30頃到着。
走行距離、約74km。
なんか、えらい疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる