竜王アウトレット~近江八幡
2014-07-13-Sun 23:05

7/13(日)、滋賀・竜王のアウトレットモールに行ってきました。
第二京阪~京滋バイパス~名神で自宅からたったの50分で到着。早ぁ!
久しぶりの家族での行動だす。

20140713_124942_Apple_iPhone 5



息子が今月末に学校から富士山に行くらしく、靴を物色。

20140713_122239_Apple_iPhone 5



アウトレットモールからの帰り、ちょっとだけ足を延ばして近江八幡へ。

昔、チャリで1回来て以来。水郷がええ感じ。

20140713_172626_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20140713_171002_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



日牟禮八幡宮にもちょっと寄りました。

20140713_173040_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



漬物を買ってから帰路につきました。

20140713_173528_Apple_iPhone 5

コメントの投稿

非公開コメント

なすの漬け物

近江漬け物は京漬け物とまた違う趣ですか?
大田?下田?なすとありますが、なすの漬け物も美味しいですね。
泉州の水なすの漬け物を一時期マイブームでお取り寄せしておりましたが
夫はそれほど好きではなく私一人で食べきるのは大変でしたので、案外足が早いというかすぐ古漬けになってしまうので止めました。
水なすも大阪にいる頃は全然見かけませんでしたが、東京に来て知ることとなりました。
昔は流通するほど作っていなかったのかしら。

RE:なすの漬け物

nikkokisugeさん、こんばんは。
下田なす、です。
私、漬物、好きなんですが、よく漬かったやつが好きです。
最近の漬物は浅漬けが多くて、ちょっと物足らんといいますか・・・。
近江の漬物も、京都の漬物も違いはようわかりませんでした。
ただ、やっぱり最近のトレンドにならい、ほとんど浅漬けでした。
しかし、よう漬かったぬか漬けの漬物ってどこへ行ってしまったんでしょう?
ながらく食ってないような気がします。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる