淀川サイクリングロードが御幸橋に到達しそうです。
2010-01-31-Sun 23:00

昨日(1/30)、午前中に時間があったので淀川サイクリングロードを北上しました。
(久しぶりにBMCに乗りました)
淀川サイクリングロードが、淀川緊急用河川敷道路という名目で八幡市辺りまで延長されており、そこからさらに北に延長している工事を見てきました。

工事期間は3/10までのようです。

工事の看板



八幡市の既にできている道路と、これから延長される道路の継ぎ目の部分です。

道路の継ぎ目



舗装はされていませんが、地ならしは出来ていて、ほぼ道路の形状になっています。
ここは、御幸橋のすぐ手前です。

御幸橋付近の道路



御幸橋です。

御幸橋



ということで、3月には淀川サイクリングロードが御幸橋に到達しそうな感じです。
結果として、淀川サイクリングロード(北大阪サイクルライン)は京都八幡木津自転車道路に接続するのかなぁ・・・。
そうすると、私の場合、枚方から嵐山まで、枚方から木津まで、全部、自転車専用道路で行けるようになるかもしれません。

この日は36kmほど走りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです!

こんばんは。
御幸橋まで到達ですか?うれしいかぎりです。
くずはのゴルフ場横の道ってあんまり好きではなかったので、サイクリングロードが延長されるのは有難いです。
暖かくなったら嵐山まで行きたいですね。帰りの向かい風を想像するとゾットしますけど。。。

早くつながってほしいですね。

新人ローディさん、こんばんは。
ホント、早くつながってほしいですね。
府道13号線は交通量も多いし、トラックも多いので、私もできれば走りたくないです。
淀川緊急用河川敷道路は淀川サイクリングロードの続きで、牧野あたりから北になります。
新しいので路面がきれいですし、道幅も広く、なんといっても車止めが少なくていいです。
淀川サイクリングロードの枚方の関西医大あたりより南は車止めだらけですもんね。
暖かくなったら、嵐山まで行きましょう。
気合を入れて保津峡なんかもいいですよ。途中に激坂がありますが・・・。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる