WEBメールがメーラーで受信できない
2014-04-27-Sun 19:54

4/26(土)の晩にメーラーでYahooのWEBメールを受信しようとしたら、パスワードの入力を何度も要求された挙句に、結局、受信できず。
パスワードなんて最近変更した覚えも無く、何度正しいパスワードを入力しても同じ状態。
ネットで調べていろいろと手を尽くしてみたけど、状況に変化なし。
新しいメーラーに乗り換えようかとか思ってましたが、今日の夕刻、試しにWEB側でYahooから一旦ログアウトして再ログインしようとすると、パスワードを変更せよとの要求あり。
パスワードを変更し、メーラーに登録していたパスワードを新しいものに変更したら、何の問題も無く受信出来ました。
メーラーでもそういうメッセージ出してくれればええのに・・・。
今日の数時間はなんだっだの?
まあ、とりあえず解決したからよかったですが・・・。
PC系ではまると時間が掛かってもうたまらんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PC

デジタルは苦手でよく判らないのですが。 この頃はやたらPCのセキュリティーシステムが重くなっているような気がします。

今度の新しいPCで文章中の単語をドラッグして、右クリックして、検索画面が出るのに4~5秒かかります。

最初は検索方法が変わったの?と勘違いしたくらいです。なんかもう、イタチごっこで複雑化するのはどうにかならんもんでしょうか。

おまけに認証キーワードが小文字大文字判別が必要だったり、不要だったりで、とにかくちんぷんかんぷんです。

RE:PC

ひろべぇさん、こんばんは。
PCの移行や設定ではまってしまい、時間を取られるのは本当に嫌になりますね。
そういう設定等が好きな人もいるようですが、信じられません。
ひろべぇさんはPCは苦手と仰いながら、自転車のメンテなんかは器用に且つ楽しげにやってはりますよね。
私なんかは、自転車のメンテも苦手で・・・。
きっと、私の方がずっとアナログな感じがしております。

No title

いやいや、自転車のメンテとPCはやはり別物ですよ。

僕が自転車をいじれば、いじるほど 自転車の調子は良くなりますが。
PCはその逆です! (何が悪いのかはわかっていますが、笑)

特に今度の新しいOSの中にはなにか、魔物でも住んでるように感じます。
ただしPCがおかしくなっても 『三日前の状態に戻す』 なんてことができてしまうんですから。アナログ人間のボクは驚いてしまいます。

追伸、前述のPCの検索の件は、ドラッグしてツールバーの検索ボタンを押せばすぐに検索できるのにやっと気づきました。

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる