全部auのiPhoneに
2014-02-01-Sat 18:58

1/19(日)、家内と娘のiPhoneのキャリアをSoftbankからauに変え、両名ともiPhone5Sになりました。

私と息子は以前からauに変わっていたので、これで家族全員auになりました。

eoのネットを使っていることもあり、セット割引でランニングコストはかなり安くなりました。

上の3台はSoftbank時代のiPhone4と4S。
下の4台が、左から、息子の4S、私の5、家内の5S、娘の5S。
なんだか、家に沢山iPhoneがあります。

20140126_225116_Panasonic_DMC-TZ30.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をっ、ご家族全員iPhoneっすか。
5は5cにしたほーが、LTEを掴みやすくて良いのではないでしょか。(^^;

我が家も、自宅はeoチンイツで、家族の携帯はauチンイツですわ。
娘と息子だけはiPhone(4s)ですが、年寄りはガラケーのまま。
最低でも1人はガラケーを維持/現契約を維持して、無料通話を
家族に分け与えねばなりません。(爆)

スマホにリプレースすると、無料通話は無くなるわパケット料金は
上がるわ、毎月のお布施が(ガラケーに比べて)ウルトラ高額になり
ますしねぇ…


うちも替え時

auのインフォバーをつかって2年半ぐらい経ちますが、そろそろ替えたいなと思ってショップに2回ほど行きました。しかしみんなサイズが大きいですね。
アクオスのミニが店頭に並ぶのは2月末頃とか。
イイダが14年版を出すかどうか分かりませんが、いつも3月頃らしいので
いずれにせよしばらく様子見をすることに。

topcym>ゆっきょさん

ゆっきょさん、こんばんは。
アタクシ、料金プランとかのことは、あんまりようわからんのです。
auの場合、au同士だったら21:00~1:00の時間帯を除いて、通話無料でしたっけ?
Softbankはそんな感じだったような・・・。
で、そもそも携帯で通話って、あんまりしないのですが、家族との通話はLINEの無料通話を使ってます。これ、ビックリするぐらい音がクリアで、なんか隣でしゃべってるみたいな感じです。
まあ、とにかくSoftbankの時より、ランニングコストは3割以上安くなっているので、それなりに満足しております。
5を5cにしたら良くなるんですか。でも、まだ1年ぐらいなんでお金掛かりますよね?

RE:うちも替え時

nikkokisugeさん、こんばんは。
そうですよね、今のスマホってみんな画面でかいですよね。
iPhoneは小さめの部類に入るような。
iPhoneを使ってる私が言うのもなんですが、日本のメーカーにも頑張ってほしいです。
ところで、Androidのスマホって、電池のもちはどうですか?

電池のもち

Androidの電池のもちですが、私は残り30%くらいまで持たせますが
1日おきで今でも大丈夫です。でもやはり買った当初に比べるともちは悪くなりました。

RE:電池のもち

nikkokisugeさん、おはようございます。
Androidは電池の消費が激しいって聞いたことがあるんですが、結構もつんですね。
iPhoneも同じような感じです。
ただ、これはAndroldも同じでしょうが、サイクリングの時に、自分の走ったコースをトレースさせるアプリなんかを起動すると、GPS機能が有効になったままになるので、かなりのスピードで電池がなくなってしまいます。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる