会社の帰りにファスティバルタワーの上の方に行ってみた
2014-01-25-Sat 18:27

1/24(金)、11月の休日出勤の代休を取ったんですが、10時からの会社(土佐堀)での打合せには出席。

打合せの後、11:30頃に会社を出て、ぷらぷらと堂島川べりを東進。ええ天気です

20140124_112456_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



フェスティバルタワーのところまで来ました。

20140124_113448_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



四ツ橋筋を挟んで、西側にも同じ大きさのビルを建てて、ツインタワーにする計画ですが、そんなにオフィスやテナントの需要があるんやろうか?

20140124_113454_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



まあ、それはええとして、フェスティバルタワーには何度か来たことがあるけど、上の方には行ったことがないので、ちょっと上がってみました。

これ13Fの展望デッキみたいなところです。さすがに綺麗。

20140124_121132_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ここに朝日新聞社の入り口があります。

20140124_121258_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ちょうど昼時で、腹も減っていたので、12Fの社員食堂みたいなところで昼食。一般の人も食事できます。

このビルに入ってる中では朝日新聞が一番大きな会社でしょうが、その他沢山の会社が入ってますんで、いろんな会社の人がこの食堂で飯を食ってる訳です。

20140124_121928_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



これ、食堂の横にある屋外のスペースですが、さすがに冬は寒くてここで飯食ってる人はいませんでした。
春とか秋には、ここでも飯食うんでしょうね。

20140124_121940_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



チキン南蛮定食580円でした。食事の価格やクオリティはうちの会社の食堂と比べて、ようわかりませんでした。
というのも、会社(土佐堀)の食堂をあまり利用しないので・・・。
普段は名古屋にいて、名古屋の支社には食堂がありませんし・・・。

20140124_121920_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



でも、食堂からの眺めは、会社(土佐堀)の食堂が勝ってました。
17Fやし、外がよく見える構造になっているので・・・。


食事の後、ウォーキングがてら、梅田ウエパーまで行きましたが、特に欲しい物も無く、そのまま淀屋橋まで行って、家内からの指令によりお菓子を買って京阪電車で帰宅。


天気もよく、暖かい一日だったので、もったいない過ごし方だったかも・・・。
でも、まあ、外出出来たからええか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

近代的なビル

13Fの展望デッキ、床が木なのがいいですね。
ガラスに鉄骨で無機質な空間に木で温かさが出ますね。

RE:近代的なビル

nikkokisugeさん、こんばんは。
凄く綺麗なビルです。
その分、賃料もきっと高いと思われます。
最近、経済規模がどんどん縮小している大阪ですが、梅田の再開発もあり、近代的なオフィスビルはどんどん増えています。
オフィスは増えても入る企業があるのかが心配です。
空き室だらけで、賃料の相場がむちゃくちゃ下がってしまいそうで・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる