暑くてあんまり走れません
2010-07-24-Sat 22:36

7/24(土)、午前中に淀川CRで御幸橋の手前まで行ってきました。

相変わらぐずぐずしていて、10:30頃に自宅を出発しました。
というのも、暑すぎて何処を目指して、どれぐらいの時間自転車に乗ろうか、考えが定まらんかったんです。

で、走り出したら、やっぱりむちゃくちゃ暑いので、「これは、遠くまでよう行かんわ。御幸橋の手前まで行って戻ってこよう」というヘタレな思いで行き先が決定されました。

枚方かた淀川CRに入って少し北上すると、パラグライダーが飛んでました。
パラグライダーで飛んでいると、涼しいんやろか?
うまくピントをようあわせられませんでした。m(_ _)m

パラグライダー



淀川CRもこのあたりは、そんなに夏草が生い茂ってませんが・・・。

淀川CR_01



淀川CRの北の終点、御幸橋の手前です。
人の背丈ぐらいにまで夏草が生い茂っております。
正面の草むらも以前はこんなに茂っておらず、御幸橋がそのまま見えたんですが、今はこんな感じで全く見えません。
ここで引き返します。

淀川CR_02



関西医大横の東屋まで戻って一休みです。
淀川CRはほとんど木陰も無いので、こういう日陰はとてもありがたいです。
もう、汗だくでございます。
ここでコーラがぶ飲み。

関西医大横_東屋



さすがに、ここまで暑いと、ローディーの方もそんなに沢山は走ってはりません。

しかし、こういう炎天下の中、200kmとか走って、その途中に2000m近い標高の山岳を登るツール・ド・フランスとかに出場している選手達は、ホント、超人ですね。
その上、平均時速40km台で走ってますしね。
どうやったら、あんなことが出来るんでしょうね。


私は可愛く、BMC SL01 で30kmぐらい走りました。

コメントの投稿

非公開コメント

熱中症

この暑さ、尋常じゃあないです。
日曜の8時頃から3時間ほどかけて、私もクロスバイクで30kmほど走りましたが、2リッターほどの水分補給と、30分以上の休憩が必要でした。
それでも、帰宅したら頭痛が治まらずに寝込むハメになったので、軽い熱中症だったかもv-15

この暑さでもロングランされている方、ただただ感服します。


ロードバイクのチューブ交換、まだできてないんですよ。

土曜朝、クロスバイクに乗ろうとしたら、前輪の空気を入れても入れてもすぐ抜けまして。
外してみたら、バルブとチューブの接合部分が剥がれてました。
4,000km乗ったので、勤続疲労でしょうね。
で「チューブ交換ついでにタイヤも交換してやれ!」と前後輪ともホワイトタイヤに替えたりしてたら
汗だくになってしまい、ロードバイクのチューブ交換をする気力が失せた次第ですv-12

今週末には、ロードバイクのチューブも替えないと。。。


Y's road、正面入り口から入ってすぐのところに、'09モデルのSL01が「特価」として220,000で展示されてました。
それって、特価ですかね・・・?

RE:熱中症

べいべえさん、こんばんは。
ホンマ、メチャクチャ暑いですよね。
連日、35℃超えで猛暑日ですもんね。
べいべえさんも、頭痛くなることありますか。
私もあります。暑い中で坂を登ったりすると結構きます。まあ、少し休憩するとましになりますが・・・。

クロスはチューブ&タイヤ交換されたんですね。ご苦労様でした。
あとは、ロードですね。暑いんで、チューブ交換も汗だくですけどね。

> Y's road、正面入り口から入ってすぐのところに、'09モデルのSL01が「特価」として
> 220,000で展示されてました。
> それって、特価ですかね・・・?

Y's roadって、やっぱ、高いですよね。
カンザキの感覚でいったら、全然、特価やないですよね。
と思っていたら、'09モデルのSL01ってUltegra仕様なんですよね。
じゃあ、安いかも・・・。

では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる