出勤前に少し自転車に乗りました。
2010-07-23-Fri 01:02

7/22(木)の朝、とても久しぶりに出勤前に少し自転車に乗りました。

6:00頃に家を出て、枚方の関西医大の辺りまで行って、引き返してきました。
30分で10kmぐらいをSirrusで走ってきました。

真夏でも朝はまだ涼しいので、走りやすいですね。
清清しいし、車も少ないし・・・。

今後も余力があれば続けたいけど、やっぱり難しいかなぁ・・・。

淀川CL_関西医大近辺01

淀川CL_関西医大近辺02


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
夏の早朝を自転車で走るのって格別に爽快ですよね。
「わかっちゃいるけど、起きられない」んでいつも昼近くの出動になっています。
前の記事、KeyboadのJoe Sampleに思わず懐かしさが込み上げてきました。押入れのカセットテープを探したら、「Raimbow Seeker」って言うアルバムが出てきました。30年ほど前はこの手の曲が気に入っていて良く聞いていたのですよ。私のHNはジョージ・ベンソンのアルバム「breezin'」から採っています。この曲も癒し系で、「先日ご一緒した玉川峡をこの曲のイメージで走るように自転車に乗りたい」と思いを込めています。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
夏の早朝はホント、清々しくていいですよね。
それと、日中が暑すぎるんで、できれば早朝から午前中に走ってしまいたいという気もしています。breezingも書いてはりましたが、午後、特に夕刻前の西日は本当に強烈なので、そういう時間帯は避けたいなぁとは思っております。
breezingさん、かつてJoe SampleとかGeorge Bensonとか聴いてはったんですね。
どちらも、良いですよね。
Raimbow Seekerという曲はCrusadersでも演奏されていて、私もよく聴きました。
George Bensonのbreezin'もいい曲ですよね。
では。

すごいですねぇ

こんばんは。

出勤前に走るのは、なかなか気合いが必要ですよね。
私の場合は、一度始めると継続的にできるんですが、梅雨などで中断しちゃうと「もういいかぁ」
って気になってしまい、なかなか再開が難しくなります。
例年であれば、それでも梅雨明けと同時に「毎朝15km走る」というのが復活できてたんですが
なぜか今年は再開したり中断したり・・・で。

topcymさんの場合は就寝時刻がメチャ遅いので、なかなか継続するのは難しいと思いますv-40

RE:すごいですねぇ

べいべえさん、こんばんは。
いえいえ、全然、すごくないです。
早起きできんのですよ。
べいべえさんは、結構、出勤前に走ってらっしゃるとのことで、私もそれを真似てちょっとでもスリムになりたいと思ってやってみようとするんですが、なかなか続きません。ハイ。
続けようと思ったら、まずは早く寝ることから始めんといけませんよね。
ではでは。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる