SL01で名古屋城周辺ポタリング
2013-09-28-Sat 20:43

9/30(月)は9:00前に東京・晴海のオフィスに入らねばならず、大阪からではちょっと厳しいので名古屋から行くことにしました。
ということで、この週末は久しぶりに名古屋のマンションで過ごしてます。

で、9/28(土)の夕刻、ちょっとだけSL01で名古屋城周辺をポタリング。

20130928_171514_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



天気、良かったです。

20130928_171638_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



名古屋城のお堀での夕焼け。

20130928_171842_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ほんの10kmぐらいでしたが、気温も下がってきて気持ちよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね

こうしてみると名古屋城はなかなか綺麗なお城ですね。
若い頃は全然お城に興味が無く、威圧感を感じてむしろきらいだったのです。
姫路城の繊細な女性的な感じのお城が羨ましく思えたものでした。

RE:きれいですね

nikkokisugeさん、こんばんは。
名古屋城って金の鯱のイメージが強くて、なんだか成金チックな印象がありますが、
実際はとても落ち着いたお城ですよ。
大阪城みたいに外からエレベータが見えたりしませんし・・・。
自宅の近くにお城があるってのは、なかなかいいもんですね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる