名城公園ウォーキング
2013-08-31-Sat 15:48

名古屋では毎朝じゃないですが、できるだけ朝ウォーキングするようにしてます。
まあ、時間の都合で夜歩くこともありますが・・・。

コースは名城公園まで行って、名城公園を一周して帰ってくるコース。
ちょうど3kmぐらい。早足で約30分。




以下、8/29(木)の写真。

名城公園到着後すぐの空。

20130829_062938_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



皆さん、歩いてはります。年配の方多し。

20130829_063148_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



名城公園っていうだけに、横に名古屋城があります。
ちょっとコースから外れて撮影。

20130829_063527_Apple_iPhone 5



またコースに戻ってっと。

20130829_064142_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



名城公園から離れる時の空。ちょっと秋っぽくなってきたような・・・。
実際、朝夕はだいぶん過ごしやすくなってきました。

20130829_064442_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



まあ、ぼちぼち続けていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそう

名城公園一周、早足で30分とか、ちょうどいい距離ですね。
こんなに木が多くて、歩いてても日影になり良さそうです。
皇居を一度一周してみたいなと思っていましたが、走る人が多く、走る人側から歩いている人はじゃまっけ、歩いている人からは走っている人がぶつかるようで恐い、そんな話を聞いたので、面倒くさいところだと止めにしました。どうせなら気持ちよく歩きたいですもの。

RE:気持ちよさそう

nikkokisugeさん、こんばんは。
名城公園、いいですよ。
名城公園や名古屋城がたまたまマンションのそばにあってよかったです。
別にそういう環境を探してこのマンションを選んだ訳ではありません。
ほんと、たまたま。
なんか不思議です。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる