何かと忙しい一日
2010-07-20-Tue 01:10

7/19(祝)は、何かと忙しい一日でした。

まず、朝9:30から、息子を連れて、守口の大日イオン内 ワーナー・マイカル・シネマズで「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」を見てきました。

自分では「きっと全部眠ってしまうんやろうなぁ」と思っていたんですが、予想に反して眠らずに全部見ました。
起きてるなんて、俺って偉い!
まあ、それなりによく出来たアニメでした。

しかし、朝から満席とは驚きました。うちのような子供連れで溢れかえっていました。
こういう子供向けの映画の興行収入って結構凄いんだろうなぁと思った次第です。


映画の後、大日イオンの自分で揚げる串カツ屋で息子と食事。

串カツ屋



食事の後は、大日イオンのまん前にある自転車屋「リンリン守口店」に注文しておいた「BAZOOKA ホイール・スキューワー」を引き取りに行きました。所謂、エンド金具みたいな物です。
これで一応、輪行グッズはそれなりに揃ったかなぁ・・・。

ホイール・スキューワー



帰宅してから「車の2年点検に行こうか」と思い立ち、交野のホンダに行ってきました。
点検・整備を待つ間、大阪府立図書館で借りた「ミゲル・インデュライン」を読んでおりました。


で、2年点検の後、鶴見のアウトレットモールに自転車に乗るとき用の財布を買いに行きました。
私、自転車に乗るとき用の財布を持っておらず、ここ最近はかつて子供が使っていたこんな財布を使用しておりました。

スヌーピーの財布



嫁はんにも、「これはなんぼなんでもみっともないから、ちゃんとしたもんを買い!」と言われておりましたので、鶴見のアウトレットモールのモンベルでこれを購入しました。

モンベルの財布



ということで、何だか慌しい一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
「BAZOOKA ホイール・スキューワー」って、初めて見ました。世の中、知らないものが沢山あるものですね。^^;
サイクリング用の財布ってのも、こんなの有ることも知りませんでした。なんだか便利そうですね。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
「BAZOOKA ホイール・スキューワー」と同じような商品は、AKIコーポレーションとかBBBでもあります。基本的にはフロントとリアのエンド金具なんですけど、リアの方はギアが付いてて後輪の代わりにこいつをつけると、チェーンをぐるぐる回せてチェーンクリーナーなんかを後輪を外した状態で使えるというメンテナンス系機能もあるらしいです。まだ、未使用なんで、ちゃんと理解できてませんが・・・。
それから、財布はサイクリング用として売られているものではなくて、水を通しにくい化繊系の生地で出来ているので、ジャージの後ろのポケットに入れていて汗を沢山かいても、水分が財布の中まで染み込みにくいということなので、自転車用の財布として購入しました。
なんだか、わかりにくい表現ですみませんでした。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる