車のフロアマットが・・・
2013-08-04-Sun 21:44

うちの車はホンダのエアウェーブなんですが、ホンダのアフターサービスが性に合わず、
それ以前にお世話になっていたディーラーに車検に出していました。

車検から返ってきたら、運転席のフロアマットがこんなになってました。

20130804_171652_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



どうも車検の際に無理やり外そうとして、フロアマットの床の爪に引っ掛ける金具部分がとれてしまったようです。

今日、そのディーラーに持っていったら、新品に交換してくれるとのとでした。

しかし、こういうことをしておいて、顧客に何の報告も無しというものどうしたものかと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かお気に召さないことがホンダのディーラーでもあったんですか?

ボクは少々高くついても車検は必ずディーラーに出します。近頃の車は複雑でディーラーでないと分からない異常があるからです。

No title

う~~ん…
報告/連絡も無しに黙って納品する、ってのが劣悪な対応っすよねぇ。

うまく言えませんが、店側で作業する人の「プロ意識」のレベルが低下
してきてるのかもしれませんね。
コンビニ・ファストフード店でバカな事をするバイト君の所業もアレですが、
業界を問わず「金を貰って仕事をする」という意味がわかってない人が
多くなってきたのかもしれません。

topcym>ひろべえさん

ひろべえさん、こんばんは。
今回、車検に出したのはトヨタのディーラーです。
私の少ない経験の結果ですが、ホンダのディーラーより、トヨタのディーラーの方が、
はるかにサービスもいいですし、技術も高かったです。
ホンダは、初めのディーラーの対応が悪すぎて、ホンダの他のディーラーに変えたのですが、
結局、そこも似たり寄ったり、ホンダ系ディーラーは全体的によく似たカラーがあると判断しました。
なので、今回は以前トヨタ車に乗っていたときのディーラーをあえて使いました。
それでこの結果だったので、ちょっと残念でした。
でも、まあ、以前から私を担当してくれている営業マンの対応は良かったです。
結局、ディーラーも含めて私にはホンダ車はしっくりこないんですよね。
ホンダ車に乗って初めて、トヨタ車のいろいろな意味でのバランスの良さを痛感しました。
私は面白い車や尖がった車でなく、面白みは無くてもバランスの取れた車を欲してるんでしょうね。

topcym>ゆっきょさん

ゆっきょさん、こんばんは。
仰るとおりかもしれませんね。
作業者がこういうことをやっちゃったとして、それがチェックにもかからず、
そのままうちに納車されちゃった訳ですわね。
少なくとも作業者はこうなったことはわかってるはずなので、報告したのか?しなかったのか?
報告してたら、報告を受けた人間が忘れちゃったのか?
なんか、うちらの業界でもありそうな感じの話のような気も・・・。
世界のトヨタさん(まあ、ディーラーですが)なんだから、もうちょっとちゃんとしてほしかったなぁ・・・。
でも、私の経験したホンダの劣悪ディーラーよりはマシですけど・・・。

ちょっといただけませんね

こういう対応ってプロとしてはいただけないですね。皆さんトヨタのディーラーがいいとおっしゃりますが、やはり人によるということの典型例とも言えますよね。
私は三菱→スバル→ホンダと乗り継いできてますが、ホンダのディーラーは数少ない経験上は悪くないと思ってます。
昨今車検はカー用品量販店でもしてくれますから、特別メーカー系ディーラーでないとあかんということはないと思う一方で、ひろべえさんのおっしゃるようにブラックボックス化してるところもあり、対応出来ない場合最終的には本来のメーカー系ディーラーに投げてしまうこともあると聞きます。その場合かえって高くついてしまうような気もしますね。

RE:ちょっといただけませんね

mucho66さん、こんばんは。
人によるというのは仰るとおりですが、やっぱり、なんかディーラーの色というのがあるように思います。
それは、経営方針なのかもしれませんけど・・・。
私の場合は、どうもホンダは合わんかたです。
で、今回、ホンダのフロアマットは1台分丸ごとしか発注できなかったそうで、運転席、助手席、後部座席の全てが新しくなしました。
嬉しいけど、なんで1台丸ごとしか発注できないのか?と思っちゃいます。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる