ヤニック・ノア
2010-01-30-Sat 23:00

現在、テニスの全豪オープンが行われていますが、それとは全く関係なく昨日風呂に入っている時に、頭の中に「ヤニック・ノア」という人物名が何故か浮かんできました。
「ヤニック・ノア」って何をする人やったっけ???と考えていると、たぶんテニスをやっとった人で、昔はテニスでは珍しかった黒人系で、なんかレゲーのドレッドヘアーみたいな髪型やったような というようなことを思い出してきました。
で、とりあえず、ネットで調べてみました。
大筋は、上記であっていたんですが、驚いたのは、今は歌手をやってるということなんです。
更に息子はシカゴ・ブルズでバスケットをやってるらしいです。

詳しくはウィキペディアを見て下さい。ここでは、歌手のヤニック・ノアの写真が載っています。
音楽サイトのallmusicにもちゃんと掲載されています。

テニスをやってた時のヤニック・ノアの写真はこちらに載っています。

しかし、全仏オープンを制した人が、歌手になってしまうんだから、人生っちゅうのはわかりませんよね。
ちなみに、この人の最初の嫁はんはミス・ユニバースのスウェーデン代表で、後に彫刻家になったそうです。
なんだか、本人、嫁はん、息子と、家族全員、ものすごい人生を歩んでいるようです。

私のような小市民はただ「すごいなぁ」って思うばかりですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また懐かしい名前を

こんばんは。

ヤニック・ノアですか。
メチャ懐かしいですね。
レンドル、ビランデル、ノア。。。

彼は、典型的なベースライナーでクレーコートにめっぽう強いという印象がありました。
メジャーでも、ローランギャロスだけ優勝してましたしね。
世間知らずだったあの頃、「なんでこの選手は褐色なのに、フランス人なんだろう?」とか思ったりしてました。

しかし、今はアーティストとは知りませんでした。

また結婚歴も、ミスユニバース・スウェーデン代表にイギリスのスーパーモデルですか。
世の中不公平だー。

懐かしいでしょ

べいべえさん、こんばんは。

懐かしいでしょう。
なんで、こんな名前を思い出したのか自分でも全くわからないのですが、私も妙に懐かしい気がしています。

彼はベースラインプレヤーだったんですね。見た目の印象が強烈で、プレースタイルはほとんど記憶になかったです。

見た目的にコロンビアのサッカー選手のバルデラマに似ているなぁという印象がありました。どうでもいい印象ですが・・・。

結婚は、超美人と2回・・・。確かに不公平。

それはそうと、全豪、フェデラーが優勝しましたね。
あの人、強いわ。

では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる