久しぶりの発熱
2013-08-04-Sun 20:37

久しぶりに熱を出して、8/2(金)は会社を休みました。

会社でえらい咳をしている人がいて、その人と一緒に仕事してたら、
どうもその人から風邪がうつったような・・・。

7/31(水)ぐらいから咳が出始め、8/1(木)には会社で仕事中も結構しんどくなってきて、
20:00過ぎに会社を出て名古屋のマンションに帰宅。

帰宅後、風呂に入って暫くするとどんどん熱っぽくなってきたんですが、
熱を測ろうと思っても体温計が無い・・・。

起きていることがしんどくなってきて、そのまま睡眠。

翌朝、5:00ぐらいに一旦起きて、頭がボーっとする中、とりあえず片付けておくべき仕事だけを
なんとかこなして、8/2(金)は会社を休むことをメールで報告してまた睡眠。

9時前に名古屋のマンションを出て、ネットで調べた近所の中村内科へ。
きれいな個人開業医でした。

20130802_102634_Apple_iPhone 5



診察結果は、たぶん夏風邪とのこと。
風邪の発熱で会社を休むのはとても久しぶりでした。


とりあえず、熱っぽい時には体温を測らんとイカンので、体温計を購入。
単身赴任生活では、必要なときに必要なものが手元に無かったりして困ります。

20130804_192140_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



薬も処方してもらったんですが、なんか今回の風邪はなかなかすっきり治りません。

なんだか咳もまだ治まらないし、イマイチ体調が・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

夏風邪

僕の母が居る老人ホームでも風が流行っていまして、母も咳が出て1週間ほど寝込んで心配しました。クーラーとか扇風機とか寝るさいには 夏風邪に気をつけないといけませんね。お大事に。

お大事に

私も夏風邪を引きました。中学生以来ン十年ぶりです。熱はそんなに上がらず、喉の痛みと咳・痰で1週間ほど調子悪かったです。良くなったと思ったら膀胱炎。どうも体力が落ちたようです。夏生まれで夏は好きだったし丈夫だったんですが、寄る年波でしょうか(笑)。
まだ痰が残っていますよ、長引いています。
どうぞお大事になさってくださいね。

RE:夏風邪

ひろべえさん、こんばんは。
ありがとうございます。
マレーシア帰りのAさんの咳→一緒に仕事してるBさんにうつる→Bさんの咳→私にうつる
という感じかと思います。
その状況に冷房とか扇風機が更に拍車をかけたような・・・。

RE:お大事に

nikkokisugeさん、こんばんは。
nikkokisugeさん、相当長い間、夏風邪ひいてはらへんかったんですねぇ。
私も夏風邪は久しぶりですし、発熱で会社を休むのはホント久しぶりです。
今回、仕事の疲れや、睡眠不足も重なって発熱までいっちゃったような気がします。
私、体調が悪くなると口の周りなんかにヘルペスが発症するんですが、
これがなかなか治らなくて難儀します。
そのため、いつもアクチビアっていう軟膏を携行してます。
あっ、ヘルペスが出そうと思ったら、すぐ塗ります。
すると発症しない、もしくは発症しても症状が軽いです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる