息子のテレキャス
2013-07-15-Mon 16:00

中三の息子が誕生日プレゼントにギターを買ってくれと言ってました。

ゲームなんて買ってやるよりよっぽどマシですし、まあ、弾けるようになったらめっけもんってことで、
超安物のセットを買ってやりました。

2年ほど前に娘に買ってやったのと同じようなセットです。
今回も15,500円でアンプやケースやストラップ等、いろいろ付いてました。
しかし、こんなんで利益出るんやろうか?
出るから売ってるんでしょうね。
まあ、物は相当アカンのでしょうが・・・。

前回は楽天のイシバシ楽器でしたが、今回はamazonのサクラ楽器ってとこでした。

そんでもって娘はストラトでしかけど、息子はテレキャスです。

値段が値段だけに、木とか全然アカンのでしょうが、もし本気で弾く気になったらFender Japanぐらいの
もうちょっとマシなギターを買ってやればいいかなぁと思っております。
息子、そこまで行くかなぁ?
まあ、ダメモトってことで・・・。

20130714_112650_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



しかし、どうでもいいことですが、マスター・オブ・ザ・テレキャスター「Albert Collins」の顔は相当怖い。

Albert Collins
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弘法

ゴンチチの松村さんだったか?持ってるギターは全部拾ったのとか聞いたことがあります。
憂歌団の勘太郎もギターはボロやったなぁ、たしか・・・。

達人は筆を選ばず・・・

憂歌団

追申、そういえば家内が2年前の九州での高校の同窓会で 木村君と内田君が恩師の前で仲直りして・・・・と言ってましたが 今度情熱大陸の中のコンサートに憂歌団として出演するそうです。
島田君はもういませんが どうなることやら・・・・・。

RE:憂歌団

ひろべえさん、こんばんは。
「木村君と内田君が恩師の前で仲直りして」って、ご両名、喧嘩してはったんでしょうかね。
確かに、全然、一緒に活動してはりませんでしたもんね。
なんでやろうって思ってたんです。
もう、島田さんは居はりませんが、是非、憂歌団として活動してほしいです。
やっぱり、木村、内田というのは憂歌団の二枚看板ですからね。
なんか、楽しみです。
関西ブルースの生き証人みたいな人達ですから。

RE:弘法

ひろべえさん、こんばんは。
ゴンチチ、いいですねぇ。
今でもたま~に聴きます。
昔、NHK-FMでゴンチチがやってた「世界の快適音楽セレクション」って番組をよく聞いてました。
今でも土曜の9:00~11:00でやってるみたいです。
久しぶりに聞いてみたいなぁ。
ゴンザレス三上さんが、音楽で食っていける確信が持てるまで、長くNTTの総務かなんかで
サラリーマンを続けてはった話が印象的です。

ゴンチチ

土曜のFMの番組は、家にいるときは必ず聞いています。
べたべたの大阪弁で、お上品な会話がなかなか、休日の朝番組として心地よいですよ。

音楽一家

息子さんもギター。音楽好きのtiopcymさんの血ですね。
嬉しいことですね、そういうことを感化され受け継いでくれるのは。
最初から高価なもの与えるよりいいじゃないですか。
しかしそんな値段で買える物なんですね。
topcymさんが「まあ、物は相当アカンのでしょうが・・・。」と本音をおつぶやいているのが可笑しいです。

RE:音楽一家

nikkokisugeさん、こんばんは。
娘も息子も音楽は好きみたいです。
まあ、音楽ソースは比較的たくさんある家なので、いろんな音楽が自然に耳に入ってたのは
確かだと思います。
とにかく安物でもなんでも、まずはちょっとでもギターが弾けるようになってくれたら、
万々歳です。

RE:ゴンチチ

今週の土曜日、久しぶりにゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」聴いてみようと思います。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる