御幸橋&献血
2013-07-13-Sat 21:33

7/13(土)、淀川CRで御幸橋まで行って、帰りに献血してきました。

8:45ごろクロモリAIRONE号で自宅を出発。

午後から雨との予報だったので、淀川CRでいつもの御幸橋まで行って、さらっと引き返すことに。

曇っていたので突き刺すような直射日光はなく、ちょっと楽でした。
でも、汗だくでしたけど。

20130713_094708_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20130713_094840_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



背割堤でトランペットを吹いてる子がいました。末はマイルスかドン・チェリーか・・・。
普通、ドン・チェリーは目指さんわね。

20130713_094850_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



背割堤の南端あたりで、ちょっと休憩。

20130713_094932_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



帰りは、このFOCUSに乗ってはる方の後ろにつかせて頂きました。
フルカーボンで、自転車も綺麗にメンテしてあるし、すね毛も綺麗に剃ってはるし、
私などとは全然違うタイプの立派なサイクリストだと思われます。
人の後ろにつかせてもらうと楽ですね。やっぱり空気抵抗が小さくなるんかなぁ?

20130713_102640_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



で、枚方市駅のあたりまで戻ってきて、思い立って、久しぶりに献血。
今年の3月以来です。

20130713_110746_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



凄く混んでて、1時間待ち。
こんなに献血する人が多いことにちょっと驚いたのと、世の中捨てたもんじゃないなぁと思った次第。
でも、血液は全然足らないみたいですね。

20130713_110846_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



今回も400mlの献血で、私より先に始めた人がまだ終わってないのに約10分ぐらいで早々に終わってしまいました。
前回も10分ぐらいで終わったのですが、看護師さんみたいな人に「血管が太いからすぐ抜けましたね」って言われました。俺、血管太いんかぁ・・・。

20130713_121430_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



自宅には13:00頃に到着。

本日の走行距離、約35km。


家に着いたら、えらい晴れてきました。

20130713_131414_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
クロモリロードで軽快に走るのって気持ち良さそうですね。
カーボンとかアルミのシャカリ感とは違ってロードの速さを持ちながら余裕の有る走りが出来そう。
大阪は午後から晴れてたんですね。岐阜に居るのですが、午後は大変などしゃ降りでした。泣)

topcym>breezingさん

breezingさん、おはようございます。
へー、岐阜に居はるんですか。どこに行ってはるんですか?
岐阜といえば、名古屋に転勤して、犬山城に行った際、ちょっとだけ木曽川を渡って各務原市に一瞬進入しただけです。
※仕事ではもうちょっと岐阜には行ってますが・・・。
で、クロモリに乗って思ったんですが、一番初めに買うスポーツサイクルは、
クロモリがいいのではないかと。
このGIOSの場合、40%OFFというのもありましたが、10万円以下でフルTiagraで
とても乗り心地が良い訳です。
クロス買うなら絶対クロモリロードの方がいいと思います。

疲れた血?

サイクリング後に献血直行ですか・・・すごいなぁ・・・。
しかし、どうせならサイクリング前に献血した血で作られた血清のほうが輸血してもらう身には有りがたいかも・・・。

RE:疲れた血?

ひろべえさん、こんにちは。
枚方の献血ルームは10:00~なので、行きの時間には開いてなかったんですよ。
まあ、恐らく、献血前に高々30kmぐらいのサイクリングをしたぐらいでは、ほとんど何の影響も無いような気がします。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる