家族で昼食
2013-06-01-Sat 15:38

6/1(土)、近所の店に家族で昼食へ。

家内と娘は車で、私は自転車で。

気温も上がってきたので、ハーフパンツ。
ハーフパンツなんで、パンツの裾がチェーンで汚れる心配もなし。
こういう普段着で気軽にロードに乗れるのはとってもいいです。
そんでもって、クロモリGIOS号ですが、凸凹した街中の路面でも、
振動吸収がいいので、なかなか乗り心地いいです。
クロモリの自転車って街乗りにも向いているような気がする・・・。

20130601_132356_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



梅雨入りしましたが、まあまあの天気。お店の外で食事してはる人もいます。

20130601_121802_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



食事の後、家内と娘は本屋に寄るので、私だけ自転車で先に自宅へ向かいます。


途中、家のそばの田んぼで田植えの準備をしてはりました。
やっぱり、水を張った田んぼはこんな住宅街の中でも美しい。

20130601_134020_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20130601_133832_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20130601_133814_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20130601_133926_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ツバメが田んぼで餌を探して飛んでいました。

20130601_134034_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



本日の走行距離、7km。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクも古いジーパンの膝が抜けたのを切って 近場のチョイ乗りようにしてます。
しかしジーパン売り場に行くと新品から穴だらけのが売っていて 驚きます。(笑

topcym>ひろべえさん

ひろべえさん、こんばんは。
ハーフパンツだと自転車に乗るの楽ですよね。
このお手軽さは凄くいいですねぇ。
で、最近のジーンズ、買ったときから中古風ですね。
ダメージ加工というそうです。
昔ははきたおして、使い古した感じにしたもんですが・・・。

山歩きも

山歩きも長ズボンよりハーフの方が歩きやすいです。
足元に草や枯葉、根っこなどが絡まなくて。
夫も冬でも短パンです。タイツははきますが。
私も山ガールを真似て若ぶってハーフにしたらもうやみつきです。
まんざら山ガールスタイルもファッションだけにとどまらず、機能性も考えていると感心しました。

RE:山歩きも

nikkokisugeさん、こんばんは。
ハーフパンツはとても動きやすいですよね。
普通のパンツは足元が重たいっていうか・・・。
足元はすっきりしてる方が、トレッキングや自転車には向いてますね。
これから、暫くハーフパンツの季節なんで、楽チンです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる