梅雨の晴れ間、ローディーの方々が一杯
2010-07-14-Wed 01:37

ここのところ週末はずーっと雨でしたが、7/10(土)は久々の梅雨の晴れ間でとてもいいお天気でした。

この日の午後から神戸で娘のピアノの発表会があったので、午前中だけ少し自転車に乗りました。

時間の関係もあって、枚方から淀川CLで御幸橋の手前まで行って戻ってくる30kmぐらいのコースです。

週末に自転車に乗れなかった方々がここぞとばかりに出てこられたのか、本当に沢山のローディーの方々がいはりました。
たかだか2時間ぐらいの間にかなりの数のブランドの自転車を見かけました。

今回、一番多く目にしたのは、FELT だったような気がします。ホント、いっぱい走ってました。日本での販売戦略がうまくいってるんですかね。
次に多かったのはやっぱり GIANT かなぁ。
ANCHOR、BIANCHI、GIOS、LOOK、PINARELLO、TREK も結構見ました。

数は少なかったですが、BMC、CANNONDALE、CERVELO、COLNAGO、DE ROSA、INTERMAX、OPERA、ORBEA とかも走ってました。

それから、リカンベント(仰向けに寝て漕ぐやつ)も2台ほど見ました。

イヤー、自転車ブームなんですね。


以下、枚方の関西医大横での写真です。

DE ROSA
DE ROSA

お二人さん
お二人

7月に入り、緑も濃くなってきてます。
breezingさん、構図がかぶって、すみません。m(_ _)m
淀川河川敷の木



そんでもって、今回は、SL01 のタイヤを MICHELIN の KRYLION(クリリオン)に交換後、初めてそれなりの距離を走りました。
KRYLION の印象ですが、なかなか良かったです。
以前の VREDESTEIN よりゴム(コンパウンド?って言うんでしょうか)自体に弾力があるような感じで、グリップも良さそうな感触です。
総じて、マイルドな印象で、走りやすかったです。
購入価格(2,990円/1本)を考えると、結構、ええんとちゃうかなぁと思い、満足してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる