Keith Jarrett 最後の日本公演
2013-02-23-Sat 16:57

はっきり覚えてませんが、何週間か前に以下のチラシをローソンで入手しました。

20130223_163728_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



・最後の日本公演って書いてある。
  ⇒真偽の程はわからんが、Keithが生きてるうち、もしくは自分が生きてるうちに、
   Keith Jarrettは生で見ておきたい。

・大阪公演の場所はリニューアルしたフェスティバルホール。
  ⇒昔のフェスティバルホールは音響が良いことで有名だった。
   新しいホールがどうなのか、一度体験しておきたい。

・公演日は5/12の日曜日。
  ⇒平日なら仕事でコンサートに行くのは絶望的だが、
   日曜日なら休日出勤さえなければ行けるやんか。

でも、長いことKeith Jarrettのコンサートのこと忘れてて、ほっぽり出してたし、
上記のような条件なら、みんな行くやろなぁ・・・。
もう、売り切れてるかなぁ・・・。

で、本日(2/23)の朝、調べてみたら、やっぱり売り切れてました。

残念!

まあ、最後って言いながら、何回も来る人もおるしなぁ。
次の機会があったら、その時に・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

K・ジャレット

そうなんですか、それもニューフェスですか。
あまりコンサートは行かないんです、期待はずれが多いので・・・・。
いくら取るのか恐ろしいけど しかしこれは行って見たい。
たぶん音に酔うんじゃないでしょうか・・・・・。

RE:K・ジャレット

ひろべえさん、こんばんは。
日曜のうえに、ニューフェスです。
行きたかったんですが・・・。
価格はS席:10,500円、A席:8,400円。
生のKeith Jarrettがフェスで見れるんなんら、これぐらいはいるんでしょうかね。
現在、最高のJAZZピアニストの一人ですから。
見たかった。残念!

キース・ジャレット

おお懐かしい、というかまだ生きていましたか!なんちゃって失礼な<(_ _)>。
ずいぶ~んな昔にコンサートいったことがあります。遠い記憶ではちょっと個性のある弾き方をしていたような。違いましたっけ?
でも音は最高ですね。チケット売れ切れで残念ですね。
価格はめちゃめちゃ高くはありませんね。
ニューフェスティバルホールも魅力でしたのにね。
私がまだご存命と思うぐらいだから、結構なお歳ですかしら。そういう意味で最後なのかな。
でもきっとまた機会がありますよ。最後最後もいいのうち、いや違うか(笑)

No title

こんばんは!
キース・ジャレットが来日するのですか、最近、全く音楽には接していないのですがキース・ジャレットなら今でも「あぁ、良いな」と思います。歳とっても良いなと思えるジャズってやっぱり良いですね。今年無理でも、またいつの日か聞けるんじゃないですか。更に歳とって枯れてきたキースも良いかもしれませんね。心に沁みるような演奏をしてくれそう。

RE:キース・ジャレット

nikkokisugeさん、こんばんは。
1945年生まれの67歳。
ええお歳ですわね。
でも、歳はとっても、やっぱりキースなんですよね。
キース・ジャレット、ハービー・ハンコック、チック・コリアが
ジャズ・ピアノのトップ的に扱われますが、
この3人に中では、やっぱりキースが一番エモーショナルで好きです。
S席:10,500円はこのトリオならむしろ安いかもしれませんね。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
そうですね。枯れたキース、きっと凄くいいはずです。
ジャズは極めて人間的というか、人間性がそのまま出る音楽です。
老いていることも、体調が悪いことも、精神に問題を抱えていることも、
一般的には負のイメージで語られることもすべて是認される音楽だと思うんです。
だから、きっと老いたキースもいいはずです。
だから、ジャズは魅力的なんでしょうね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる