久しぶりに名古屋へ
2013-02-11-Mon 12:57

平日は仕事でバタバタしてて、全くブログの更新ができず、まとめて週末にやってます。

2/5(火)、昨年の12/22以来、1ヶ月半ぶりに名古屋に出張しました。

JR名古屋には8時過ぎに着いて、まずは、浄心のマンションへ。

イヤー、久しぶり。
地下鉄・浄心駅の真上、浄心の交差点。

20130205_091918_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



マンションの集合ポスト。やっぱりチラシで一杯でした。

20130205_083244_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



チラシの中から、郵送物、電気・水道の検針票なんかをより分けて、部屋をちょっと片付けたり、大阪に持って帰るものをピックアップしたりして、マンションを後にします。
次は、いつ来れるんやろうか?SL01号、さようなら。また来る日まで・・・。

20130205_091126_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



名古屋支社に向かう途中、ちょっと浄心駅まで裏道を歩いてみたり・・・。

宗像(むなかた)神社。

20130205_091528_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



和菓子屋の飴虎。当たり前やけど、そのままでした。

20130205_091800_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



オフィスの窓からの景色も相変わらず良かった。雲があって山は綺麗には見えなかったけど、名古屋城も真ん中にちゃんとあります。これも当たり前やけど・・・。

20130205_093246_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



この日の夜は、昨年の6月に終わった名古屋のプロジェクトの打ち上げを名古屋のメンバーが企画してくれました。
有難いことです。
手羽先で有名な「山ちゃん」にて。
あれからもう半年以上も経ったのか・・・。早いなぁ・・・。
そのプロジェクトでも何度も徹夜してなかなか大変でした。
でも、稼動後はほとんど目立ったトラブルもなく、順調に動いてるようです。
メンバーの皆さんにホント感謝です。
今頃、打ち上げをしてること自体、私も含めて、皆さんも相変わらず忙しく仕事してることの表れですわね。

ということで、なかなか懐かしく充実した名古屋出張でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
名古屋出張、お疲れ様でした。
名古屋が懐かしいと思うほどこちらに戻ってから時が過ぎたのですか、早いものです。
仕事を抜きにして大阪から名古屋を眺めていたら、良い街に見えていました。
良い街、良い人が後になると懐かしく思うのでしょうね。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
名古屋って、いいところですよ。
まず、人口密度の低さがいいです。大阪みたいにごちゃごちゃしれませんし。
同じ給料だったらずっと楽に暮らせると思います。
大阪で30坪の家なら、名古屋なら45坪ぐらいの家が建つようです。
保守的、排他的な土地柄と言われていますが、きっと京都よりマシでしょうし、
少なくとも私の関与した人は良い人が多かったです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる