散髪の後、家内と昼食
2013-02-03-Sun 23:56

2/3(日)。節分ですが、結局、ほとんどの時間を家でダラダラと仕事。

午前中に、散髪に行ってきました。
いつものWAZAIKAさん。
伸びとったんで、すっきりしました。

20130203_105412_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



その後、近所にちょっと前に出来た店に家内と昼食に。
※ちょっと前って、もう1年以上経ってるかも・・・。
パン食べ放題って、パンはそんなに食べれるもんではないですね。

20130203_122818_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



明るくて綺麗なお店でした。

20130203_132958_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



しかし、週末も家で仕事って、疲れるなぁ・・・。
自転車、乗りたいなぁ・・・。
久しぶりにドラムなんかも叩いてみたいなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍しい店名

WAZAIKAって珍しいですね。お名前ですか?どこかの国の言葉ですかしら。
パン屋さんは明るくて綺麗なお店ですね。こんなお洒落なお店が家の近くにあっていいですね。わが家の近くには駅前にも何もないのですよ。知り合いにもホント何もないねとなかば呆れられる始末です。7~8年前にはこの駅に珍しく世界のビールを売っているお店が会ったのですがどこかに引っ越してしまいました。本に紹介されるぐらいのお店でしたからもっと率の良いところに引っ越したに違いない。好きなビールだけにとても残念!それぞれの瓶のシールを見るだけでも楽しかった。シールで選んだりして。どのビールもシールに負けないくらい美味しかった。
おっとパン屋さんからなんでビール屋の話に、、、、

No title

こんばんは!
私も、土曜日、お墓参りの帰りにパン食べ放題の店に入りました。確かにパン食べ放題ってそれほど嬉しくもない「放題」ですね。
それにしても、昨今は「放題」の時代といいましょうか、「食べ放題」、「飲み放題」、「使い放題」、「言いたい放題」、、、あれ、何か変な方向に行っちゃいました。^^;

RE:珍しい店名

nikkokisugeさん、こんばんは。
WAZAIKA(わざいか)って鹿児島の方言で、大変に とか 非常に といった言葉のようです。散髪屋さんの店長さんが鹿児島出身なので、こういう店名なんです。
今回行ったお店は、明るくていい感じのお店でした。
家から車で20分ぐらいでしょうか。場所は枚方市になります。
交野市は田舎ですけど、ちょっとだけ車に乗ると、まあ、なんでもあるんで、それなりに便利なところです。
私は気に入ってます。
しかし、お酒好きのnikkokisugeには世界のビール屋さんが、どっかに行っちゃったのは、さびしいですよね。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
そうですね。パンの食べ放題って、ほとんど有難みを感じません。
私、米が大好きですし・・・。
で、仰るとおり、昨今、食べ放題、多いですよね。
そういうお得感がないと、お客さんが来ないんでしょうかねぇ・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる