墓参り~買い物
2013-01-04-Fri 21:52

1/3(木)、私の実家の墓参りに行ってから、鶴見のアウトレットモールで買い物してきました。

前の日が新年会だったこともあり、午前中はグダグダと過ごしてしまい、午後は細々した用事を片付けて、16時ぐらいに家内と二人で車で出発。
※娘は外出中、息子は家で試験勉強。

私の実家の墓は飯盛霊園ってところで、四条畷市の一番奈良県側にありまして、交野の自宅から車で30分ぐらいで着いてしまいます。なので、16時に出ても、16時半ぐらいに着いて、日没まで30分ぐらいあります。

墓の掃除なんかをして、手を合わせて、17時ぐらいに霊園を後にしました。

夕刻なので空が綺麗。

20130103_165230_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



いつもはこのまま帰るのですが、この日は鶴見のアウトレットモールに買い物に行くので、清滝峠を越えて大阪側に出ます。

清滝トンネルを抜けて大阪側に下っている際のショット。(車内から家内が撮影)

20130103_170608_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



鶴見のアウトレットモールでは、家内のメガネ、息子のジャージ、私のジャケットなんかを買いました。

私のジャケットについては、最近、私の服があまりにユニクロばかりなので、家内が見かねて「もうちょっと、マシなジャケットでも買ったら?」って言われて購入した次第。Timberlandで買いました。
確かにユニクロ以外で久しぶりに服を買った気がする・・・。

20130103_230110_Panasonic_DMC-TZ30.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ユニクロ

僕もずいぶんユニクロには孝行してますね、下着類はほとんどかなぁ。
ただ最近、スラックスの股上が浅いのでズボンは買わなくなりました。
タートルネックのシャツなんかも丈が短く感じます、デザインはオーソドックスでいいんですけどね。
シャツはズボンの中に入れる、ズボンは腰骨より下で履くことが出来ない、
こんなオッサンには最近のユニクロはあきません。 

RE:ユニクロ

ひろべえさん、おはようございます。
昔に比べて、ユニクロって製品の品質も上がったし、ブランドイメージも確立しましたよね。
それに伴って、購入する機会も増えて・・・。
でも、ユニクロのダウンなんて、もう町中みんな着てるって感じです。
確かに安くて品質もいいから買っちゃうんですが、ユニクロばっかりというのも
どうかと思いますね。
ひろべえさんのコメントから、ユニクロの製品がちょっと若い層向きにシフトしてるのかなぁと感じました。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる