単身赴任が一旦解除されるような・・・
2012-12-24-Mon 04:17

名古屋勤務から三宮勤務になったため、一旦、単身赴任が解除されそうな見込みです。

でも、人事部の方針で、名古屋のマンションの契約はそのままにして、光熱水費や、ネット費用、NHK受信料なんかは、一応、会社が負担することになりそうです。
いつでも名古屋に戻れる状態にしておいて、単身赴任手当ては払いませんよってことですかね。

12/4(火)以来、全く名古屋には行ってなかったし、そんな時間も全く取れなかったので、12/22(土)に休日出勤して朝から名古屋のマンションに行って、服とかいろいろと回収したりしてきました。

電機給湯器の電源は落としてこようと思ったんですが、水抜き等ややこしそうな作業がありようわからんかったので、さしあたって電源ONのままに。

その後、午後に大阪の会社に戻って仕事。


しかし、名古屋での単身赴任生活というのも、なんか訳わからん状況になってます。
次回、このマンションの部屋に戻ってくるのは1ヶ月後になりそうです。
(月に一度ぐらい様子を見に来るのは人事がOKと言っています)
戻ってきたら、集合ポストから満杯になっているであろうチラシを除去したりしないといけません。
ちなみに、今回も満杯でした。

20121222_130118_Apple_iPhone 4



ということで、BMC SL01号も置き去りにしたまま、大阪へ戻りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車がかわいそう・・・

それは良かったですねと、口から出掛かりましたが やっぱり何か大変だナァ~って思いましたよ。
僕は36歳まで小さな会社のサラリーマンでしたがあの頃は携帯もなく(ポケベルがやっと出始めた頃)よかったな~、春秋は一月休みなしで めちゃくちゃ忙しかったけど夏場は映画館でよくサボったりしてたナァ~。
もうはるかな昔、あれから24年も経ってしまいました・・・・!

RE:自転車がかわいそう・・・

ひろべえさん、おはようございます。
自営業の皆さんは、それはそれで大変なことがいろいろとあるんだと思います。
サラリーマンも、まあ、いろいろとありますねぇ。
基本的に業務命令には従わんとイカンですからね。
で、確かに、自転車、かわいそうですよね。
大阪に持って帰ろうかなぁ・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる