会社帰りに光のルネサンス
2012-12-16-Sun 02:49

12/15(土)、土佐堀の会社に休日出勤。

21時過ぎに会社から出て、雨の中、帰りにちょっとだけOSAKA光のルネサンスに寄ってきました。

三井住友銀行。外は綺麗ですけど、中はいろんなことが渦巻いておるんでしょうなぁ・・・。

20121215_213818_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



大阪市役所。

20121215_214340_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



今日は選挙。

20121215_214608_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



大阪市役所の主は市政をほっぽりだして、国政に夢中。
自治体の首長を踏み台にして国政へ。
間違っても維新には投票しません。
橋下も石原も大嫌いなんで・・・。
しかし、投票するとこ無いなぁ・・・。
日本は一体どうなるんかなぁ。情けなや。


雨の中、でっかい鞄をかついで、傘を差しながら撮影してたんで、どうもうまく取れてません。

20121215_214808_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20121215_215348_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20121215_215418_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20121215_215722_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



雨の夜の大阪もなかなか風情があってええもんでした。

20121215_215848_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

誰に入れたらいいんやろ

このあいだ、中之島で飾りつけを急ピッチでしてたのはこれか!

今回の選挙はホント悩みました。消去法でいくと誰もいなくなる。
比例区のあの人はいったいどの党だったか思い出せない!
白紙で出したろかって感じの選挙でした。

雨もいいです

なんか雨でイルミネーションがぼやけてそれがかえって綺麗ですね。
>三井住友銀行。外は綺麗ですけど、中はいろんなことが渦巻いておるんでしょうなぁ・・・。

あっははは、ほんまにそうですね。
私も石原さんは嫌いなので維新はいれません。迷ったときは共産党に入れることにしてます。特に好きではないけれど・・・。ただ自民には圧勝はさせたくなかったので。比例はみんなの党です。
しかし自民の大勝でしたね。ここまで民主党が墜落するとは。


No title

こんばんは!


>三井住友銀行。外は綺麗ですけど、中はいろんなことが渦巻いておるんでしょうなぁ・・・。

笑っちゃいました。
まぁ、それでも日々は過ぎていって、年は暮れてゆくってことでしょうか。。。^^

RE:誰に入れたらいいんやろ

ひろべ~さん、こんばんは。
亀レス、申し訳ありません。
> 白紙で出したろかって感じの選挙でした。
ホント、そうですよね。
大阪では維新に、全国では自民党に票が集まりましたよね。
小選挙区の特徴とはいえ、ちょっと最近、振れ幅が大きすぎるように思います。
酷い日本にならんかったらええんですけど・・・。

RE:雨もいいです

nikkokisugeさん、こんばんは。
亀レス、申し訳ありません。
確かに雨もいいですね。路面に光が反射していつもとは違う写真になります。
私も比例はみんなの党に入れました。
消去法で考えて、尚且つ死票にならないようにと・・・。
民主党の政権運営は、初めてということあって、まあ、お粗末でしたね。
でも、下野する前の自民党も相当酷かった。
その酷いの首相の一人であった安倍がまた首相なんて・・・。
ちょっと信じ難いですが、これが現実なんで・・・。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
三井住友銀行って、ホント、内部はいろいろあるんでしょうねぇ・・・。
恐ろしや・・・。
どんな組織でも、ややこしい話には近づきたくないですね。
しかし、年末なのに仕事なんでこんなに忙しいんでしょう?
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる